見出し画像

東大の大学祭にいってみた

ぼくは福岡の大学に通っていたので、べつに東大と縁もゆかりありませぬが、

友人に東大のひとがいるので、見に行こうと友人2人とぼくの3人で行ってきました。

駅から見下ろした時点でひとがごった返していて、
おーテレビで見たことある光景だわと思いました。

ぼくも4年間の大学生時代はありましたが、学祭に行ったのは20分ぐらい。
ほぼ行ってないに等しいです。いや、勝手にそう思ってるだけです。はい。


正門をくぐり抜け、広場に出るとイベントステージがあって、
そこで学生さん達がおのおのにパフォーマンスを披露していました。

それがとてもたのしそうにやっていて、いきいきしてる様が、
ある意味青春を取り戻そうとしているのかなあと思いました。

受験で勉強にうちこまざるをえなかったから、青春ができなかったから、
大学でははっちゃけるぞみたいな。

べつに東大だからに限らないか。

まあただの、偏見です。笑
そうみえたという感想ですね。

ぼく自身がまだまだ青春っぽいことやりてぇなと思っているのかもしれないですね。
深層心理のなかで。
知らんけど。
適当ですけど。


まあ、そんなことも思いつつ、それから尺八と30分くらい格闘から帰路につきました。

尺八のセンスはなかったです。

#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?