やりたくないことをやらなきゃいけない。

僕は今、やりたくないことをやっています。

そのことについて毎日何かしらは考えなきゃいけない日々です。

やりたいことはあるのに、そっちに時間を取られてなかなか出来ない。
それが終わってやろうにも、終わった後には使い物にならない僕が残っています。

そこで一踏ん張りきかないのが、僕が平凡たるゆえんなのかもしれません。


この状態はメンヘラ的な感じなんでしょうかね。普段、あんまり病まないので、めずらしく心にダメージがきてます。笑


自分がダメなやつだと思われるのは、全然構わないんですが、

沈む船の上に乗り、誰にも喜ばれないものをやらなければいけない。

そして、そのために時間を使っている自分。

自己矛盾がものすごい。

みんな、こういう苦しさと戦っているんでしょうか。
苦しみと戦っているかたを僕は尊敬します。

そして、せめて、僕は苦しみを生み出すひとにならないよう。楽しみを生み出せるひとになれるよう。

今日はふと踏ん張りしようと思います。

#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?