見出し画像

おかざりづくりでごきげんのススメ

コトノハです。親子でおかざり創ってみました!

初めて写真アップしてみたけど、全体像がうつっていない……。サイズの問題なんでしょうね。精進します。な、なんとなく雰囲気を感じとってもらえれば……。

組みひもが思った以上にちゃんとできて、「おぉおおおー!」って、めっちゃテンションあがりました。すごくごきげん!

来年は水引や松の葉とかも用意してみようかなあとアレコレ考えながらも、かなり気に入って何度も写真を見返してしまいました。うれしがりすぎ。

クリスマスくらいの頃、100均でハンドクラフト用しめなわなるものを見つけてかっておいたんですがよかった! あとは家にあるもので全部創れてしまいました! おかざりの画像を検索して、イメージ膨らませて創りました! 土台があれば、思っていた以上に簡単にできてしまうのにびっくり。

親子でつくる時間もごきげんだし、そもそも買うと高いし、家にあるモノも生かせて一石三鳥くらい。とってもおすすめです。

2020年は、なんでもまずは自分たちで創れないか?
と、いろんなことを試しまくった年でした。

いや、もうほんと……いろいろ創りましたよー。
市場に行くようになって海鮮の原価も知りましたし、お店で食べたらすごく高いモノも自分たちで創れるって知ってしまいましたし。

焼き菓子もわりと簡単に創れてしまう……理想のアップルパイも創れるようになったし、お寿司屋さんごっこは毎週のおたのしみ、挙句の果てにからすみまで創ってしまいました。そうして創ったものがさらなるごきげんにつながって連鎖していくという……。

そんなこんなで、なるべく原価にお金をかけるというスタンスに完全に切り替わりました。結果、生活の満足度はとってもあがりました!

それを象徴するかのような創作を年の瀬に創れて、とってもごきげんな一日となり、やっぱり創作って日々を潤わせる魔法だなあと、改めてしみじみ思いました。

来年はそれをさらにつきつめていこうと思います♪
お仲間ができたらいいな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?