見出し画像

鼓舞される!

こんばんは。みなみです。



はい!今日の質問です。

あなたには
あなたを鼓舞してくれる存在
いますか??


😊


いきなりなんだ?!って感じだと思うんですが、

その人のメッセージや投稿を見て
鼓舞される
元気が出る
前を向ける

そんな存在、
なれたらすごいよなぁと
思っていたんですよ私。内心ですよ。
言ったことはなかったですよ!でも
実はそういう思いもあって
こうやって発信し続けています。

そしたら、
なんと!!!

その想いを知らないはずなのに
昨日、
フォロワーの方からこんなメッセージをいただいたんです😭✨




嬉しいです!!!🥰


そして
さらにお気遣いまでしてくださるという😭
なんて素敵な方なんですか?!

そして
なんて素敵な関係性ですか?!


私、何度も言ってますが
極度のSNS音痴で
なんだったらアンチ?SNSだったんですよ。

教員だったというのも影響しています。
生徒にSNSのトラブルなんかを説明したり指導していると
あーなんでこんな面倒なことわざわざするのかしら?
やらなきゃいいのに


思っていました笑


それが
今毎日のように発信して、
それが
見てくださる方の心になんらかの影響(良い影響になるよう工夫しているけどそうであってほしい)が
あって、

それを素直に
「ありがとう」って
伝えてもらえる。


こんなに素晴らしい世界があったなんて
しらなかった!!


怖いものなんとなく嫌なもの
と認識されて
嫌悪して
勝手に遠ざけていた私が

ここまで変わるなんて。

もちろんネガティブな部分もあります。
リテラシーを理解していない発信を見ると
あーもーやだなーと
嫌な気持ちになることもあります。

でもだからって全拒否すると
もったいないんだなぁと。



恋愛みたいですね😊
恋愛ってめちゃくちゃ面倒臭いじゃないですか。
ものすごく傷つくかもしれないし
こわいですよね。

でも
だからといって全拒否したら
こんなに
人から信頼されて
愛されたらこんなに満たされた気持ちになれる
っていう
最高の体験ができないわけですよね。

それってもったいない!



確かに嫌なところはあるけど
勇気を持って
入っていくって大事!


さ、
あなたの怖くて手を出せていないことって何です??
それ、
もしかしたら
人生であなたが一番やりがいを感じられるものに
なるかもしれないですよ!

ぜひ考えてみてください😊



それではまた明日ー!


みなみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?