見出し画像

やらなくてはいけないことはたくさんあるけど、やりたいことがわからない。

今日のタイトルはひらがなばかり。
最近リーディングをしていてこのタイトルのような意見を聴くので、(・_・D フムフムどんな課題をお持ちなのかい?と興味が一層湧く。
ほとんどの人が視野を広げた結果あふれんばかりの《やりたいこと》を見つけ出す。リーディングが終わる頃には、その情熱を思い出し、エネルギーが高まっているのを感じるほど。うん、この時間、私は好きだ。

そして怒涛の一週間が過ぎ、娘夫婦&孫たちを見送って、パートナー博揮とまったりした時間を過ごす。。。予定が孫との散歩(ポケモンGO)で疲れたのか、知らぬ間にソファーの上で眠っていた。
若々しくいたいと思うのに、残念な身体だな。

数十分で起きて、さて仕事でもするかと動き始めたつい先ほど、冒頭タイトルが私の頭をよぎった。

あっこよ、やらなくてはいけないことはあるだろうが、《本当にやりたいこと》は何だ?

先週から続いていた喉の不調。ようやくその原因がわかり、徐々に回復してきたと思っていた、だけだったみたい。

まーーーーーーーーだ、幸せとは《楽になること》って心の奥の奥底で期待していることに気づいたのだ。

あーーーーー。
ホッとしたいとか、満足したいとか。その言葉の奥にひっそりと《楽になりたい》って気持ちがある。あるよ。

認めたら、またすっきりしたわ。(ついでに咳も出た)

本当にやりたいことかぁ。
改めて自分に問うとこんな言葉が出てきた。

ひとりひとりの美しい点を見出し、その人がその美点を大いに発揮する機会を望み、その美点を活かし他者に協力するためにいかなるサポートも惜しまないこと

だろうか。
書いてて嬉しくも恐ろしくもなったが(とくに「惜しまない」と言い切るところ)、やり遂げたら満足だろうな、私。

ならば、コンサルタントとしてもっとシンプルな言葉に言い換えられないか、挑戦してみよう。

これならどうだろう。
ね、あっこ。あっこのやりたいことはなに?


魂の浄化


うん!ばっちり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?