見出し画像

絶対に忘れてはいけない親友!!

今日はただ書きたいことを書くような感じです。
自分の気持ちが少しでも前向きになれたらいいなと思っています。

私は大事な親友を今年の1月に亡くしました。
その子との出会いは大学1年生の時でした。もともと地元が同じでお互い高校の時から共通の友達等も居て、存在は知っていましたがふたりとも人見知りで話しかけることはできていませんでした笑

大学の入学式でも、お互いが人見知りすぎて挨拶して終わりになってしまったのをよく覚えています!!!
そこから、サークルに誘い同じサークルになったことで少しずつ話せるようになり、たぶんそこから仲良くなって気がします!!お互い正確に仲良くなったタイミングは覚えていません。親友ってそんな感じなのかもしれないですね。

その後、バイトを紹介してもらい一緒にバイトをしていました。気がついたらテスト勉強を一緒にしていたり、ご飯に行ったりと一緒にいる時間は増えていきました。
恋バナをしたり、人間関係の相談をお互いにしたりしていましたね。
思い出したらきりがないくらいです。。。

いつでも私の1番の味方でいてくれました!!!!
もう感謝してしきれないくらいです。本当に本当にありがとう
私が辛い時、悲しい時には、私以上に悲しんだりしてくれて解決策を一生懸命に考えてくれました。
私が嫌な思いをした時には、怒ってくれてこんなにも私のことに向き合ってくれる友達はなかなか居ないだろうなと思っています。

そんな大事な親友を突然失った時にはもう現実ではないと、現実逃避をする程でした。

まだまだ受け入れられない気持ちは強く、ふいにLINEが来るんじゃないかなとか、「いつ遊ぶ?」「元気?会いたいね」って連絡が来るんじゃないかと思うほどです。

きっと親友にしかわからない辛いことが沢山あって、この選択を取ったんだと思っています。
親友なりの思いが遺書には残っていました。

私は生きていることが辛いくらいな悲しい気持ちになりました。でももし私も親友と同じ選択肢をしてしまったら親友は悲しむし、きっと怒られると思います。
なので言葉に出来ないくらいの様々な思いは解消されないまま残っていますが、思い出は胸に刻んで生きていこうと思っています!!!

無理に忘れる必要はないし、今のままでいいんだなと思うようにしています。
今回のことで今自分と仲良くしてくれている大切な人に、伝えられることは伝えて大切にしていきたいなと思っています。
感謝を伝えることは大切ですね。

1日1つありがとうを伝えていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?