見出し画像

(Springin’)クリスマスにぴったり!おすすめゲーム紹介

みなさん こんにちは!

今年もあとわずか・・
そしてもうすぐクリスマス🎅

今回はスプリンギンの中でも
クリスマスをテーマにしたおすすめワークを紹介します🎄
小さな子でも遊びやすいので、ぜひ遊んでね😆✨


プレゼントくばり /凸凹エンジニア様作

日本にクリスマスプレゼントを配達してくれるサンタさんとトナカイ軍団に日本を案内して助けてあげよう!本物のサンタクロースさんは、このワークとちがって真面目な方です。日本地図は書くのが難しかったので、一部書いていない箇所もあります。

プレゼントくばり | 説明文引用

イチオシ❣️表紙の真面目そうなサンタさんとトナカイからは想像できないギャップで始まる前半のサンタとトナカイの掛け合い漫才は必見!!このやり取りクセになる~そして全部クリアしたとき日本地図を全部記憶したというプレゼントまで!最高ですやん😊


🎄ハッピークリスマスパーティー🎅 /せんせい様作

ことしもクリスマスがやってきた!おともだちをしょうたいして、おりょうりとケーキをつくって、パーティーをはじめよう🎄 そして、パーティーのあとは...?

🎄ハッピークリスマスパーティー🎅| 説明文引用

セリフ無しなのにスッと入ってくるアニメーションと鈴の音が心地いい!
ミニゲームは一緒にパーティーの準備をしている気持ちになれてわくわくほっこり☺選択した料理がちゃんとテーブルにのっている演出がステキ!編集モードでも分かりやすくしてくださってるので、参考にしながら新しいワークを生み出すのもいいかも💡(さすがせんせい!)


Xmas OF Galaxy /ここあぱうだー様作

クリスマスは、やって来る。どこにでも、誰にでも……。

Xmas OF Galaxy | 説明文引用

音・セリフなしのアニメーションですが、まるで音やセリフが聞こえてくるかのよう!とても心あたたまるストーリーに癒されます💛
言葉で説明せずに絵だけで伝えるってほんとに難しいんですよね・・
それを何も疑問に感じさせなくスッと表現される技に脱帽です🎩✨


おたすけだいさくせん!🔔🦌 /みずあめ🍭様作

今日はクリスマスイブ。一緒にプレゼントをはこぶはずがサンタさんがかぜをひいてしまい…!?

おたすけだいさくせん!🔔🦌 | 説明文引用

見ての通りイラストもめちゃかわ!なんですが、クリスマスの準備をする側を体験できるミニゲームと、何よりストーリーが・・”いい”!!
ぜひ最後までプレイしてみてください。(最後の方でページ送りできなくなった場合は編集画面で次のページがみられますよ)


トナカイレース /ギルド社//Boss様作

時はクリスマス前、トナカイはサンタのソリを引き、世界各国の景色を見ることを楽しみにしていた。だがしか~し、ソリを引けるトナカイは一体だけだった!そこでサンタはレースをさせて、一番速かったトナカイを走らせることになった。さらに、当時最も速かったトナカイに、車や雪だるまなどの妨害をするらしい!!さて、そのトナカイをレースに勝たせてあげよう!!

トナカイレース | 説明文引用

サンタのそりを引けるのは選ばれた1体のトナカイだけ!加速マークを踏んで車や雪だるまを避けてトナカイを勝利に導こう!はじめは慣れない操作でも段々と上達していくのに合わせて難易度もほどよく上がっていく絶妙なゲームバランス!筆者のことねこは最後の紫面クリアならず・・!あとは君に頼んだ!!


おわりに

さて、おきにいりのワークはみつかりましたか?

全部やったことある・やったよ!って方→コンプリ👍🏻
このストーリーワークめっちゃオススメだよ❣️って方→
【ワーク名】と【クリエイター名】


コメントに書いてくださると嬉しいです🤭

次回はアクションワークを紹介予定!
お楽しみに🥊⚡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?