見出し画像

最優秀賞受賞『よぞらのおいしゃさん』【ビジュアルノベル・デジタル絵本コンテスト】

みなさま こんにちは!
ことねこと申します🐈

この度、CGWORLD×スプリンギン「ビジュアルノベル・デジタル絵本コンテスト」【一般部門】最優秀賞をいただきました!


数あるハイクオリティな作品の中から、まさか最優秀賞を頂けるとは…改めてありがとうございます!そしてその作品がこちら!ドン!

デジタル絵本『よぞらのおいしゃさん』

<<あらすじ>>
不思議なちからを持つ双子の姉妹”フルムとニュム”は助けた流れ星”テイル”と一緒に夜空を飛んで雲の町へ!するとクジラぐもが何やら困っているようで・・?

こちら動くデジタル絵本で、短めのアニメーションを交えながらお話しが進んでいきます。途中カフェによってケーキバイキングを楽しめるミニゲームつき!小さな子でも読めるように、全てひらがなで書かれております。

怖がりのお子さまでも安心して読んでいただけるようスリルや悪役はおりません。純粋にワクワクたのしめる世界となってますので、ぜひご家族で読んでいただけたら嬉しいです☺

この作品が生まれたきっかけは、怖がりの我が子が安心して創造を楽しめる世界を作りたかったから。
その怖がりっぷりは、アン○ンマン・ライダー系は暴力や悪者が怖くて見られない(キャラだけなら好き)、おしり探偵でもスリルやピンチが間に挟まるともう見たくないー!ってなるレベルでした(今では大分落ち着きました)。

そんな彼に宛てて作った作品なので、やさしさ120%!もはやマシュマロ!疲れたあなたのこころ癒します☕

願わくば同じように悩んでる親子のもとに、この絵本が届くといいな😌💖


もしもあなたが癒しより笑いを求めてる場合は「通学魚」「超ミラクルトッピングカフェ」

ドキドキホラーミステリーをお求めの方は「かくれんぼ」「新新世界」

こちらがおすすめです💁ぜひ遊んでほしい!これ全部無料っていう奇跡

そしてこの作品みて、自分も作ってみたいなぁと思った…そこのあなた!
ぜひスプリンギンで一緒につくりましょ~✨

自分の描いた絵でゲームやデジタル絵本をつくれる!直感的で簡単に…しかも無料🥹

スプリンギンは色んな企業とコラボして定期的にコンテスト開いてるから、自分と相性の良いコンテスト見つけたらどんどん参加するのがおすすめです✨

あと結構アイデア勝負の作品も多いから、とりあえずみんなに見せて反応をもらって、そこから軌道修正するってやりかたもあり👏🏻

年齢層は小学生~中学生が多いから、その層に反応もらいたいとき参考になります。そして大人の作品はとにかくクオリティや作り込みがはんぱない…!子どもたちの作品でも新発想に驚かされたり大人でもかなわない脱帽作品がいっぱいあります!
作らずに遊ぶだけでもたっぷり楽しめるところがまたいいところですね🤭

というわけで、最後まで読んでくれてありがとうございました。
前回、次回はアクション編って言うてたのにごめんね!
ごめんついでに次回は「よぞらのおいしゃさん」裏設定編やります🌟
アクション編はもうちょっと待っててね
それじゃまたね~👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?