昨日は己巳(つちのとみのひ)の日、最強の金運デー。まだ間に合います!

和田琴音です。

昨日は己巳(つちのとみのひ)の日、最強の金運デー。

東京の不忍池辯天堂(しのばずのいけべんてんどう)で、年一度の大祭「巳成金(みなるかね)縁日」がひらかれ参拝しましたよ(^^)/

ちょっと専門用語がはいってしまいますが、、、

巳成金とは辯才天尊の化身、宇賀神の身体が巳(へび)の形をしているのにちなみ、暦の十二支の巳(み)と中段(十二直)の¨なる¨と二十八宿の金に縁のある日として日程がきまります。

「金・銀・銭を紙に包んでおけば富む」という故事からもきており、○○が授与されます。

え!?なにか気になる?ちょっと、待ってね~(´∀`*)ウフフ

画像1

私はピーカン晴れ女だけど、、、相手は台風、なかなか、手ごわい。

実は、前日から当日の朝まで、天気は大丈夫か!?と天気予報とにらめっこ。横浜はまだふっていなかったので、朝、息子を学校におくりだし、すぐに出発!

コロナだし、天気悪いし、すいているかな~と思いながら向かうと、、、参りました。

9時45分についたら、すでに行列。ソーシャルディスタンスをとりながら進みます。

でもでも~、やっぱり私はついてる!もってる!ラッキー(^^)/

大般若転読会(法要)が10時、14時の2回ありますが、ちょうど10時の法要を聞きながら本堂につきました。

画像2

コロナの影響もあり、今年は、本堂にお詣りにきた方に全員、「疫病退散」のお札をいただけました。私は紫でしたよ。

不忍池辯天堂は上野の「寛永寺」の伽藍の1つ、裏側には「寛永寺」の文字が!とても嬉しいです。

画像3

そして一番の目的は、こちらです!

「金・銀・銭を紙に包んでおけば富む」という故事にちなんで、この日だけの金色に輝く「巳成金の御守」。

手にしただけで、ご利益がありそうな、黄金色。嬉しいな(´∀`*)ウフフ

実は、このあと臨時収入がまいこんできました、ご利益はや!

画像4

弁天様は水の神様、巳成金の日は、毎年、雨天が多いといわれてますよ。

今年は台風シーズンにかさなりましたが、そう考えると、雨の中の参拝は縁起がよかったかも~。ものは考えようね!笑

最後に昨日が己巳(つちのとみのひ)の日、最強の金運デーと知らなかった、あなたにプチ情報です!

なんと~、今年はコロナウィルスの影響で、「巳成金の御守」以外の、お守りやお札は郵送でもいただけます。

まだ間に合いますよ~、ラッキー(^^)/

画像5

そして辯天堂にお祀りされる、八本の腕があり、手に手に煩悩を破壊する道具を意味する武器をお持ちになっている、ご本尊、「辯才天」さま。

年に1回、「巳成金(みなるかね)大祭」の日にご開帳されます。

興味のある方は、ぜひ、来年、参拝してくださいね。

画像6

同じ境内には、福を授ける神・福を招く神、大黒天さまもいらっしゃいますよ。

ほぼ毎日配信の無料メルマガでは開運情報もお届けします(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?