見出し画像

【緊急🚨】海外滞在時にクレジットカードの不正利用があった場合すぐにすべき2つのこと✨

海外で!!!
・クレジットカードをなくした!!!
・クレジットカードの多額の不正利用があった!!!
ということで困っていませんか?

「今、リアルタイムで困っている。焦っている。」
「もしそんな時があった時に情報を知りたい」
いろんな人がいるのではないでしょうか?

実はわたし2022年12月に海外に行った際(カンボジア)に
1週間で不正の多額の請求をされていました。
その件数100件、金額は30万円以上。。。

用心深いので、利用通知がくるように設定していて、
メールもこまめにチェックしていた際に
自分が使用していない利用履歴を見た時は
血の気が引きました。。。

「もうやばいやばい。。。」
「どうしたらいいの?」
手が震えて、頭が真っ白。。。の状態で、
魂が抜けていました。。。

そんな経験をした私が、
緊急事態のために何をしたらいいのか、即座にすべき2つの対応」
をまとめました。

この2つを知っておけば
クレジットカードの問題があった場合も落ち着いて安心して対応できます。

こんな方におすすめ🚨

・今、クレジットカードが紛失した
・クレジットカードの不正があった
・もしものために必要な情報を知っておきたい
・めちゃ不安になっていますという方

海外でこんなことがあると焦りますよね。
日本ならまだしも。。。

血の気が引いた経験をした本人が
必要な情報をまとめています。

この2つの情報を知っておけば大丈夫!
ちなみにそんな状況であった私もなんとかなりました!😆


ここから先は

1,285字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?