見出し画像

自己投資の失敗と成功

「自己投資は大切です」と話すと「はいはい、あなたが商品を売りたいだけでしょ?」と思う人が少なからずいらっしゃいます。

何を隠そう、昔の私がそうでした😅

これって「お金のブロック」だったわけですが、今回はそのブロックにフォーカスしたいわけではなくて、もっと現実的に「自己投資」がなぜ必要なのか?そして、ほんのちょっとの意識の違いでただの「浪費」になってしまう理由についてお話ししたいと思います。

自己投資はあなた自身のスキルUPのためだけではない


お教室でもサロンでも、あなたが活動を続けることは、今通ってくださってるお客様を大切にしてるということです。

お客様は抱えていた悩みを解決するためだったり、なりたい理想の自分に近づくために、あなたの所に「お金」と「時間」を使って来てくれてるんですよね。

その大切なお客様の変化・成長のチャンスを止めてしまうようなことはしたくない!と思っているはず。

でも、なぜか「現状維持」してるんだから大丈夫!と言って何もしないでいる人がいるのも現実です。
ビジネスをしている人にとって現状維持は最大の敵であり衰退ですらあるのですよ!そんな事、あって良い訳はないんですよね💦

画像1

 「現状維持」が危ない理由と成功者の共通点

 
今日のあなた自身は

●過去に積み重ねてきたあなたの選択・決断
によってできているのです。
 つまり、昨日までのあなたに今日何かしらの良いことが加わらなければ、また明日のあなたは今日と同じあなたになるんです。

どういうことかというと、あなたは変わらなかったとしても、1日1日、お客様も成長し悩みや問題が変化しています。あなたの周りの環境、時代の流れも止まってはいないんです。なのに、あなた自身が何も変わらないとしたら・・・?

 

売れてる起業家や経営者は、自己投資をする時にこんな風に思うんです。
 
「自己投資をするんだからその投資した額の倍は必ず取り戻す!」

「自己投資をするんだから絶対に成功するまで諦めない!!」

もう、前提が違うんです。

最初に述べた「はいはい、あなたが商品を売りたいだけでしょ?」なんて思ってしまったり「自己投資が大切なのはわかってるけど失敗したらどうしよう・・・」と言ってる人とはここが違うんですね。

そして大前提として自己投資を大切に思っているから自己投資をし続けて行動し続けているんですね。

これが成功している人の共通点✨
 

 自己投資を最大限に活かすためには


あなたは、学びに自己投資をしたことだけで満足していませんか? メンター(師匠)に教えてもらったことに全力で取り組みましたか?

「はい!やりました!でも結果が出ないんです」という人ほど、どこかが抜けているもの。そして、圧倒的に行動量が足りていません。

結果が出ない理由のほとんどが

1・やり方が違う(感覚でやってしまう)

2・行動量が足りてない

3・そもそもやっていない

というものです。例えば、「〜〜の数値はどうでしたか?」と聞いてみると「すみません💦それは見ていません💦」という返事が返ってきたりします。大事なことは感覚でビジネスをしない!ということなんです。必ずどこかに原因があるのでそれを改善するためにはロジカルにやること。きちんと数字を見ていくことです。


意味のない自己投資となってしまわないように、
「元は取り返す!!」の意識でビジネスそのものを楽しんでください💖

一生のうちのたった数ヶ月の学び。
胸を張って全力で「やり切った!」と言える行動と時間を過ごしてみても良いのでないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?