見出し画像

簡単、節約、子供に絶賛! ポテトサラダリメイク


こんにちは。ことみです。

先日、固定資産税と車の税金支払ってきました~。
固定資産税は、住む場所などや家の状態でも随分変わってきますが、ことみは新築で場所もそこそこ利便のよい場所なので、11万でした。
ちなみに平均的な一戸建ての固定資産税の相場は10万~12万円と言われているようです。
もし、新築購入を検討されている方がいるならば、固定資産税も頭に入れておきたいですよね!(^^)!

この時期、本当にガッツリお金が税金でなくなります。皆さんも頭悩む時期ではないでしょうか(つд⊂)エーン

さぁ、めっちゃ貯金が減ったので、しっかり働いて節約しますよ~~!


最近、実家からジャガイモが一ケース送られてきたので、ジャガイモ料理が食卓に多く並んでいます。大助かりです(*‘ω‘ *)


ことみがよくリメイクする料理はポテトサラダ!! ポテトサラダ本当にリメイクしやすくて大好きです。

例えば↓
ポテトサラダを初日大量に作っておく。鍋いっぱいに。 笑
パンに挟んだり、グラタン、コロッケ、チーズいももちに♪ 考えるだけでもいっぱいありますね。

一度作っておけば、色々リメイクの幅があります。節約、時短、美味しい、子育て中にかなりオススメです!!


チーズいももち、とっても美味しいので、今回は、チーズいももちのレシピをご紹介♪

材料
ポテトサラダ
粉チーズ
蕩けるチーズ
片栗粉


作り方
1, ポテトサラダのジャガイモのゴロゴロ感があれば、マッシュする。
2, ボールにポテトサラダ、粉チーズ、片栗粉を混ぜて、薄く丸く成形する。そこに蕩けるチーズを挟みます。
3, 中火に熱したフライパンに油をひき、両面をこんがりと焼き目がつくまで焼きます。


簡単ですし、お箸を入れるとチーズがとろ~りと出て来て美味しいです。子供とコネコネクッキングするのも楽しいおうち時間になりそう。

何日もポテトサラダが続くと流石に飽きてしまうので、カレー粉を足したりするとまたちょっと違った風味で美味しいですよ!!

今は夏場ですので、冷蔵保存で出来れば三日以内で食べきりたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?