見出し画像

息子誕生!

こんにちは!
先日無事長男が生まれました!

妊娠出産ってこんなに大変なのかと、身をもって実感しました。
10ヶ月の妊娠期間は体も心も思うように動かず、出産時は死にそうなくらい痛い思いをして、出産後も地味に傷が痛んで、授乳で胸が張って手があげられないくらい痛くて、、、
いつまで痛い思いをすればいいんだ!!!って感じです😂
世の中のお母さんは本当にすごい!

出産が壮絶すぎて、何人も子供産んでる人ってメンタル強すぎ!って思いました笑

出産が終わった直後は、出産の痛みが忘れられなくて、2人目産む時のことを想像したら怖くて眠れなくなってしまいました。

「もう出産なんてしたくない」
「でも女の子もほしい」
「できれば子供は3人ほしい」
「でももうこんな思いしたくない」

そんなことグルグル考えていました。
 
しかし、息子が生まれて約3週間が経ち、育児に追われている間に出産の痛みをすっかり忘れてしまいました笑

あんなに辛かったのに、こんなに早く忘れてしまうのか!と自分で自分が怖いです笑

子孫繁栄のために、人類の体ってそういうふうにできているんですね。

今記憶に残っているのは、生まれた瞬間の達成感だけです。

きっと2人目も普通に産むんだろうな。
陣痛始まってから、無痛にすればよかったって後悔するんだろうな。

そんな未来が見えます笑

せっかくの経験なので、出産の時のことや育児のことをこれから投稿していけたらいいなと思っています。

ゆっくり投稿になりますが、見ていただけたら嬉しいです😊

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?