見出し画像

母の着物👘

私の母は、早くに亡くなりました。
辛くて辛くて、、
なかなか母がこの世にいなくなったことを受け入れることができず、

『神様は地球上にいる何十億人といる中、よりにもよってうちのお母さんを早く死なせんだろう。神様のバカ‼︎』
なんて思っていました。

お寺にお参りに行っては涙が止まらなかった。。。

それから13回忌が終わった頃、何気なく実家を整理してると、母の着物が。
あまり着ているのも見たことなかったけれど、とても綺麗で
『着てみたいな✨』
とすごく心が弾みました。

でも、何をどうしていいやら。。

なんでも話せる美容師さんに

💠この美容室を選んだ理由💇‍♀️💠
飼ってる猫ちゃんと同じ名前だったから飛び込んだという🤭

何気なく『着物を着たい』
という話をすると、

👩『私も今ちょうど着付けならってるのよ』と‼︎

なんという運命‼😳︎

それからタイミングよく、
一緒に学ぶ相方も見つかり、どんどん母の着物を着れる日が近づいて。

そして綺麗に着れるようになった時、母に守られてるのを感じました。

いなくなったんじゃない。
近くにいてくれてたんだって。
それまでのこと、それからのことを振り返ると、
『そーいえばあの時』
ということが多々でてきて。

1人じゃない

と思う第一歩だったと思います。
それからは、少し周りを見れるようになったかな。
ご縁の繋がりが楽しくなりました。

それからのご縁については✨
また明日🌈

素敵な午後をお過ごしください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?