見出し画像

はじめまして。コトコトサロンです。

こんにちは。

コトコトサロンのシノブと申します。
朗読や話すボイストレーニングの教室をしています。

最初の画像がnoteにいらっしゃるクリエイターさんたちの
イラストや写真を使用出来ることに感激しています。

その画像見るのに夢中になりすぎました。

写真を撮る。
雑貨を作る。
アクセサリーを作る。
お菓子を作る。
小さいものを作る。

大好きです。
でもLOVEの想い叶わず、不器用であり、物を作るセンス皆無です。
だからクリエイターさんへの憧れ半端ないです。
自分では作れないので、好きな作品を見るとテンション上がります。
ありがとうございます。クリエイターさんたち。

その代わりと言っては何ですが、
人の声を聴いて、その人の良さを見つけるの得意です。

生徒さんに
「先生、占い師ですか?」
と聞かれることもあり、

挙句
「そんな細かい気持ちが、声で分かるの先生くらいだと思います」
とまで言われる始末。

これが1人の生徒さんだけでないので、
多分聴き取るのが得意なんだと思います。

ですがやりすぎはいけません。
生徒さんの気持ちを言い当て過ぎて引かれない様努力します。

人と話すとき。
距離間がおかしくないか。
こんなこと言っても大丈夫か。
声をもっと大きくだした方が良かったか。
どうやったら会話って続くんですかぁぁぁ!
とか。

多分たくさんの事を考えていると思います。
そしてそれはずっとずっと「話し」をする限り続くんだと思います。

だからこそ、楽しいことを考えたい。
間違ったときは、すぐ引き返したい。
失敗することもあります。
抱えすぎない。

そのために、あなたの味方になってくれる「話し方」を知ってほしいと思います。

これから宜しくお願いします。

コトコトサロン シノブ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?