見出し画像

あっという間に終わる今日。

みなさん、こんばんは。

1月2日、23時を過ぎました。
もう、今日が終わります。

今年に入って2日がもう終わろうとしています。

早いです。
非常に早いです。
時の流れについていけてないです。

そんなに急がなくったっていいのに、時間さん。
そんな風に思うけれど、待ってはくれないのが時間さんなのです。

けれども、振り返ったら今日もいろんなことをしていました。

過ぎ去った今この瞬間を考えると、なんて早いのだ・・・
とちょっと悲しくなってしまうけれど

過ぎ去ったことを振り返ると、あら意外といろんなことをしていたわ!
と満足した1日だったことに気付かされる。

よく
「今を感じることが大切」
というけれど

時には、振り返ることを感じるというのも悪くないな、と。

そして、とても細かいけれど、振り返りをする!ではなく。振り返ることを感じる!ということが大事だと思うのです。
※もちろん、振り返りをすることも大切なこともあるけどね。

細かいニュアンスなんだけど。
感じる!がとても大切なの。

感じれないと、ただ過ぎ去ったことに浮遊してしまうような気がするから。

ん?そう考えると、結果「振り返ってる今を感じる」になっているのかな・・!?

過去を踏まえての今の自分、を楽しめているのかもしれない。

なんて!

新年早々、脳みそを沢山動かして、私の頭の中は大忙しだ。
そう、私の頭の中はいつだって大忙しである。

さて、脳みそのおやすみタイム(お風呂)にいってこよう。



平こと穂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?