見出し画像

心のままに。

noteを書き始めて半月。

筆が載る日とそうでない日があることに気づく。

今回で7本目のnoteだけれども、書き出してなんか違うな・・・
と思って闇に葬った記事もあったりする。

書ける時はスラスラ書けるのに、書けない時は詰まってばかり。

きっと、無理に書こうとすれば書けるのだと思う。

けれど、私はそれを選択したくなかった。

無理に書いたその言葉は、私の中でウソのような気がするから。

スラスラと湧き立つもの。

それが、私の言葉なんだと思う。

私はやっぱり、ウソをつきたくない。
どんな時も、正直でいたいのだ。

だからこそ、自分の中にウソがある時は心底嫌だ。
そんな自分が大嫌いだ。

だから私は、乗らなかったら公開しない。

そう決めている。

ウソを誰かに伝えたくないし、本音で生きていたいから。

じゃなきゃ書く意味がない!

頭の中の話だからこそ、本音以外は伝えたくない、そう思うのだ。

そんなこと言ってたら、全然書けない日が来るのでは・・・?と思ったりもした。
だから、私は筆が乗るような毎日を過ごしたい。

最近、そう思うようになった。

筆がスラスラ乗る時、それは私の心が沢山動いている時だと思う。
そして、それをちゃんとキャッチできている時だと思う。

毎日、沢山のことを感じ、考え。
笑ったり、泣いたり、怒ったり。
自分の心を感じ切りたい。

鈍感にだけは絶対になってはダメだ。

そんなことを、最近強く思うのだ。。

心の赴くままに素直に生きて、言葉を吐き出していく。

これが何よりも大切なのかもしれない。

平こと穂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?