見出し画像

諦めたらそこで試合終了だった話。

今日は思考が止まってしまう日だ。

パソコンに向かって早20分。
言葉を書いては消し、書いては消しの繰り返し。

全然進まない。

どれも嘘ではないけど、文字として起こすとどうもしっくりこない。

それだけ、私の思考は混乱しているのであろう。

数日前、それはもう、大混乱する出来事があった。
思い出したくない、すごく嫌な記憶のフラッシュバックまでして
それはもうとてつもないハードな出来事。

けれど、私はそれに打ち勝つことができた。

自分、とても、偉いと思う。
自分、とても、頑張ったと思う。
自分、とても、成長したと思う。

この4年間、自分自身ととことん向き合ったこと
そして、得たスキルをフル活用したからこそ、私は打ち勝てたんだと思う。

苦しくとも、自分自身と向き合ってよかったし
経験と知識とスキルは身を助けるということを実感した。

この4年間の自分に感謝だ。

けれど、そこで打ち勝てたのにはもう1つ理由がある。

諦めなかったこと。

これにつきる。

その戦いの中で、私自身が心折れて諦めていたら
絶対に勝つことができなかったと思う。

途中、本当に心折れかけて諦めかけたり
もうダメかもしれないと本気で思った。

けれど、自分を最大限に奮い立たせ
諦めの悪い女力を最大限に生かした結果、今日の私がいる。

もしも私があの時、諦めて投げ出していたら
今頃、失意のどん底。
絶望の淵に立たさせていただろう。

諦めたらそこで試合終了だった!

そう考えると、とても恐ろしい。

諦めなくて本当によかったと、心の底から思う。

グッジョブ私。

どんなに苦しい状況でも
どんなに無理と思っても

諦めずに立ち向かえば、ちゃんと道は開けるんだな。

そんなことを実感してる。

最近、本当に色々目まぐるしい。
感情も、学びも、経験も。

それはきっと、私自身が全力で向き合っているからこそなのかもしれない。

あーー!なんか生きてるな!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?