見出し画像

ポケモンGOシンオウツアーグローバル

24日、25日の2日間に行われるポケモンGOシンオウツアーグローバル1日目がありました。

天候のことがあり、自宅から車で5分程度のところにある駐車場がある公園でしてきました。

初めて1時間程度しても色違いは出ず、無料ということで色違い率渋めかな?
10時台のディアルガ/パルキアは原種なので野生ポケモン捕獲、色違いポケモン目的にしてました。

さらに10kmたまごから生まれるパチリス、マスキッパ、ペラップの色違い個体を捕獲すること。


ポケモンGOシンオウツアー10kmタマゴ


全種の色違いの入手、図鑑登録が目標だけどこれがなかなか難しい。
確率UPとのことだが、元が低いからあっても1%程度ではと思います。


アグノムの色違い個体

アグノムを見かけたのでタッチしたら色違いでした。
恐らく、色違い個体は逃げることはない、確率低いと思うので安心して捕獲ができました。

アグノムは唯一捕獲してない、色違い個体を捕まえてないので嬉しい限りです。


ヒスイ地方のビリリダマ、ハリーセンの色違い個体

ヒスイ地方のビリリダマとハリーセンの色違い個体を捕獲!

今回のイベントでビリリダマとハリーセンはヒスイ地方のすがた色違いが初実装です。
原種の色違いはすでに実装済みです。

捕獲したかった個体なので嬉しい。


ピカチュウのコスプレ色違いとヒスイ地方のガーディ色違い個体

ガーディの色違いはめっちゃ嬉しい。
前回の実装時のフィールドリサーチでは捕獲できなかったのでよかった。


パチリスの色違い

そして10kmタマゴからパチリスの色違いが産まれました!
今回のイベントでの目玉の1体ですね!

これは本当に嬉しい。

今日の後半戦頑張ります!