創造営2024見るしかなさすぎて中国語の勉強始めましたがピンインに絶賛苦戦しております

皆さんこんにちは、琴子です。

最近サバ番が多くて、このところずっと何かを追っかけてるような気がします💦

ユニチケのファイナルが終わりましたね!

noteではユニチケについてあまり触れていなかったので視聴しているイメージがなかったかもしれませんが、ちゃんと毎週見てましたよ!

私はエリシアちゃん推しだったのでファイナルでドキドキバクバクすることはありませんでした。

エリシアちゃん、リマ系の美人で一目惚れしたのですが同い年だと判明。

今まで年上しか推したことがなかったので躊躇いはありましたが、好きすぎて推すことにしました。

初めて同い年の推しができた記念日です♡


ところで、ユニチケを見終わって一息ついていたところ、とあるビッグニュースが舞い込んできました。

そう、それは

創造営2024


です。

以前、ガルプラに出演していた池間琉杏ちゃんがテーマソングのセンターを務めているということで「絶対に見なきゃ!」とは思っていましたがすっかり忘れていました。

そこから派生して硬糖少女303にもハマり創造営2020も見ようとしている私の記事はこちらから


話を戻して、舞い込んできたニュースとは、参加者全員が公開されたこと!

なんとですね、その中に、私の好きなグループであるCSRのメンバーたちがいたんですよね。

ちなみに推しはクムヒちゃんです。

それだけじゃなくて!なんと、元プチモのココちゃんも出演するんです!

ココちゃんと言ったら私が卒業を見届けた数少ないプチモのうちの一人。

すごく懐かしい引き出しが開いてもうこれは絶対見なきゃって思いました!


で、ちょっと前に買っていてそのまま放置していた中国語のテキストをパラパラとめくってみました。

音声もダウンロードしましたからね!

やる気満々で勉強を始めたのはいいものの、、、

発音がむずいっっっ(ToT)

日本語にない発音だからかピンインを読んだだけではどう読むのかわからなくて、音声を聞いて未知との遭遇をしました💦

韓国語のときも同じ壁にぶつかったので、いつかはできるようになるんだろうなと思ってめげずに頑張りたいと思います。


最後まで読んでくださりありがとうございました✨

他の記事も読んでいただければ嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?