見出し画像

原点は沖縄

旧暦の正月。

今までやってきたブログのサーバーが2020で終了を発表した。
ここに書いても残らないんだなぁと思うと書けなくなった。

残らなくてもいいって思って居たはずなのに、
不思議な抵抗を感じてから、
いろんなブログサイトを探して見つけたnote。

「節目」
2019年に完全に入る今日。
そして、朔の新月。
このタイミングでこちらに移行。


沖縄のことを今日考えて居た。

アリゾナのセドナには、人生の転機の時に呼ばれると言われている。
今まで3回訪れたけど、確かにそうだったかもしれない。
気づくのは後から。

行く前にここがターニング地点だなぁとよく思うのは「沖縄」
2018年の大きな転換点も「沖縄」だった。


空と海と雲と風が大好きで
動いているものを見ているのが大好きで
そして、
動かない「想い」をずっと持ち越して苦悩したり歓喜したり。
繰り返し繰り返し訪れるその「想い」は
変化や進化を愛する私には実は重荷。
変えたくても変わらない、その想いが
変化していきますようにと祈ることが大好きだ。

今年 2019年はきっと「節目」


何か残らなくてもいいと思って居たものが
残っていくようにと祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?