見出し画像

メンバーたちがもう一度手を握ってくれた

…え!? 
ええええええぇ…!?

RIIZEの次のチャプターは、7人のメンバーが一緒にする時に、より意味のあるものと判断し、今後のチームの活動方向について何度も実務者やメンバーと議論を経た結果、スンハンがチームに復帰することが決定しました。

スンハン脱退のお知らせかと思いきや、復帰!?

つづいてスンハンからの手書き文書が上がる…。

こんにちは スンハンです。
まず、メンバーとファンの方々に心からお詫びを申し上げたいです。
(中略)
私がこんな大きな失望感を与えたことから、私が再び舞台に立つことができるのだろうか、音楽を続けられるだろうか?現実的な考えをもっとたくさんしていました。
そんな中、メンバーたちがもう一度手を握ってくれました。
本当に難しい決定だったはずなのに、チャンスをくれてとてもありがたく申し訳ない気持ちです。

ほ、ほんとにもう一度手を握ったの…!?(動揺)

これは本当に難しくなってきたと感じます。
本国ブリズ(RIIZEファンダム名)は圧倒的に、というかほぼほぼ100%6人体制支持だと思うんですけど…。
(正直、私はもうとっくにスンハンは退所していると思っていた…)

今のRIIZEのアイドルの枠を超えた大衆的な人気は間違いなくあの6人の努力で得たものだし、6人の雰囲気ものんびりしてるから、ゆったりした空気とは正反対な印象だったスンハンが復帰して今から7人に戻るとなると違和感大丈夫かな…。
RIIZEって儚げでもあって「青春」コンセプトが合っているけど、あんなドキツい写真でリアルを見せてしまったスンハンに、このコンセプトはこなせないと思うんだよな…。

スンハンがどうやら素行が悪いらしいということは、前回の度重なる暴露で十分認識されてしまったことだし、その人間性の部分が「アイドル」という職業にはそぐわない気がしてならないのだけども。

けどスンハンのステージでのパフォーマンスは本当に華があって、ほのぼのRIIZEにヒリっとした空気が流れて、大人っぽいRIIZEになるんだよね。
7人のビジュアルのバランスが完璧だったから、これからのRIIZEがこれまでの学生っぽさや少年の儚さから少し大人路線に変更していくなら、スンハンの役割は大きいと感じます。

この後、本国ブリズの声明文が出て、スンハンの復帰に断固反対であることを主張しました。
そしてSM社屋前の届いた大量の花輪。
本気出した本国ブリズちゃん…その真っすぐさ、熱意、事務所を動かしてやるという本気のパワーは海外ファンである私たちには理解しきれないところもありますが。。

そんな大荒れブリズに届いたウォンビンからのメッセージ。

スンハンが戻ってくるのかどうか、なぜ早く確実な答えを与えないのか、ブリズもそのような考えを当然たくさんしたと思います。
私たちもスンハンや会社と本当に長い間多くの話をしてきました。

全てのブリズを幸せにしたいと思っていたけど、そうではありませんでした。

みんなでたくさん考えた末の「復帰」であって、これはメンバーみんなの総意なんだということを、チームの顔であるウォンビンに言わせた(ようにしている)ところにも批判の嵐。SM…。
このメッセージの裏側がどうなっているのか知りえないけど、この役割のウォンビンは切ないよな~…。

で、大丈夫なのかなーと思っていたら、恐れていたさらなる暴露ー笑!
RIIZEのファンミ初日夜に男女のグループで宅飲み用?にコンビミでお酒を買い込んでいたという写真が上がりました(でもこれはスンハンと確定したわけではない)。

復帰を発表したらすぐこのようなことになるんかい。
まだまだ隠されている暴露があるのかな…。どうすんの…。


※ここまで書いて、寝ました眠くて。

そして朝起きたら、

スンハン脱退のお知らせが。。。

私たちは、スンハンが過去の過ちを悔い改めて復帰し、ライズがもう一度チームとして一段階成長する姿をお見せしたら、アーティストとファンの皆さんにもっと大きな幸せを差し上げることができるのではないかと考えて長時間悩んで下した決定でした。

しかし、復帰のお知らせ発表後、ファンの皆さんが送ってくださる意見と反応を一つ一つ振り返ってみると、私たちの決定がむしろファンの皆さんにもっと大きな混乱と傷だけを差し上げたことに気づきました。

同時にスンハンがメンバーたちとファンの皆さんのために本人がチームを離れるという意思を明らかにしてきました。
私たちはアーティストの決定を尊重し、スンハンがライズに合流ではなく、脱退をするようになったことを申し上げます。

ええええええぇ…!?(2回目)

ウォンビンの、この決定を受け入れてほしいっていうメッセージも消されてるし。

本国ブリズの言うこと聞いたSM。
不買運動を匂わせされたり、あの見たこともない大量の花輪や荒れまくっているブリズを目の当たりにして、これは無理ってなったのかな。
本国ブリズにそっぽ向かれるわけにはいかないんだよねやっぱり。

今まで通り6人体制で活動していくということで決着したようですが。
メンバーどう思っているんだろう、今。

スンハンは今後ソロなのかな。事務所はサポートしていくって書いてあったし。

強烈な数日間でした。
この一連の騒動で疲れ切ってしまったたくさんのブリズたちが、今後も純粋な気持ちでRIIZEを応援していけますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?