見出し画像

ジェジュンとスヨン…!

驚いた~…。

元東方神起のジェジュンと少女時代のスヨン。
ジェジュンのコンテンツ、「ジェチング」で共演。

これってスヨンが今もまだSMにいたら無理だったよね??
ジェジュンは2009年にSMを(揉めに揉めた末)退所していて、スヨンも2017年の契約満了時に退所しているのですが、二人ともSMに在籍していた時は、第2世代のトップスターであり、当時のKPOPを盛り上げていたグループのメンバーだったのです。

でもジェジュンがあのような形で事務所を去ってからは、韓国の表舞台に長い期間ほぼ出れなくなっていたから、こんな風に再会してコンテンツがあがるなんて夢みたい。

練習生時代の昔話やオーディションの話、他グルメンバーの名前もバンバン出てきて…。こんな風に会話ができるくらい時が経ったんだなーと感じるし、相当久しぶりに会ったはずのふたりが、子供の頃のように無邪気に笑って話す姿がかわいくて。

練習生の時、練習終わって汗だくのままバスに乗って帰ったよね~、漢江で花火やっててバスの中から見たんだよね、って。
そのあと大きくなってみんなデビューして、コンサートで花火あげるようになったんだよねって…。
もう涙出そう…!

あの頃に戻ってみたいねとしみじみ話す、もう30歳を超えた大人になったふたり。
東方神起と少女時代は同時期に活躍していたし、CMの共演などもあって、東方神起ファンからはけっこうやっかまれていた少女時代だったけど、昔話を聞いていると、夢に向かって純粋にがんばる子供時代を一緒に過ごした、よい友人同士だったんだろうなと感じます。

スヨンが「あの時のオッパの気持ちを聞いてみたかった」と話していた、デビュー5ヶ月目の新人だった少女時代がミュージックバンクの収録に大遅刻した為、本来トリ予定だった東方神起が先に歌うことになったというエピソード笑
収録現場に駆け込み、準備してマイクを持った瞬間に東方神起の曲が終わった、と。ギリギリだったのですね。

これって今だったら、NewJeansが遅刻してるからその穴埋めに本当は一番最後の出番予定だったバンタンが先に歌ってNewJeansがトリを飾るという感じだと思います。

とんでもないことになってしまって、首を覚悟したというスヨンに、「全く覚えていない」というジェジュン笑
申し訳なかったというスヨンに、当時東方神起が一番人気のグループだったので、毎回出番が最後だったから、最初からいて自分たちの出番までずっと待っていなくてはいけないんだけど、出番が変わって、いつもより早く帰れることになってきっとすごい喜んでたと思うwとジェジュンが話していました。

こういう今だから話せるエピソード、もっと聞きたいな~。
すでに退所している元SMメンバーで集まって昔話に花を咲かせている動画、どこかから出してくれないかな!?

ジェジュン、ジュンス、ティファニ、スヨンとか、どう!??

今よりもっともっとアイドルの地位が低くて、収入面に不透明な部分も多く、規律も厳しかったらしいあの世代に第一線で活躍していたメンバーのエグい話が聞きたい笑

スヨンはいつだってきれいだけど、ジェジュンは顔つきがまた優しくなったなと感じました。
東方神起時代の若い頃から陰のある人でした。少年から青年への成長期あたり、特に危うさたっぷりで。2007年あたりでしょうか、妖艶でお人形のような美しさでどことなく目が暗いのね。心の闇が深そうな。
生い立ちが複雑だったり、本当に大変な思いをして生きてきたという、若いのに苦労人であったジェジュン。それが顔に表れている、そんな気がしました。彼が発する孤独感にびっくりしてしまうこともあって。
東方神起が売れて良くも悪くも一番変わった人だと思うけど、心根はずっと優しいままの人の気持ちがわかる人なんですよね。特に人の辛さや心の痛みが。

東方神起分裂後も色んなことがあって当時のインタビューを読んだりすると辛そうな時期もありましたが、今は本当に穏やかに過ごせているんではないのかな?と思います。

ジェジュンが兵役前にソロコンサートを開いたのですが、SMの圧力があったのかどうかわかりませんが、東方神起脱退後、音楽番組に一切出れなくなっていたジェジュンが、そこで自分の言葉で一生懸命想いを伝えていて、それが切なかったんですよね、なんか。
言葉では表現できないこともあるから、伝えたいことは音楽にするから、と。

思うように活動できない中で、音楽でしっかりファンと繋がろうとしているジェジュンを感じました。
わかってますか?僕が言いたいことわかってますか?とファンに確認したジェジュンの思いがね…。

彼は音楽を作れるから思いを乗せる手段があるので、それを聞いて、心で繋がってるんだという、言わなくてもわかってるよっていうことを僕に表現してほしいと、ファンにお願いしていました。

その時のジェジュンにも、分裂後も順調に活動していき光のど真ん中にいたような現東方神起からは絶対出ないような影がやっぱりあって、そういう部分もジェジュンの魅力なんだなぁと思いました。

時が経って、あの頃のような薄暗い表情がなくなって、柔らかさを感じるようになったジェジュンでした。
何かあるたびにどんどん増えていった体中のタトゥーは、今はどうなってるのかな。

いつか、ユノとジェジュンが共演する日がきたら、、、私は号泣するかもしれません。ふたりの組み合わせは、東方神起の中で特に特別なものだったので。

「オッパのこと、ずっと気になってた」と話したスヨン。
優しい一言でした。
当時のふたりが思い出され私も心が一気に高校生に戻ったようで、泣けました。

大きなわだかまりを残して分裂し、ファンダムもあっけなく分裂し、悲しい記憶も多い東方神起の過去だけど、この穏やかで楽しいふたりの配信を見て、分裂によって傷ついていたあの頃の自分が癒された気がしました。

笑顔のふたりに感無量でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?