見出し画像

マルチアイドルな輝くお兄さんたち

スジュのシウォン、公式誕生日で37歳ですってね~。おめでとうございます。
この時期にユノとチャンミンの誕生日が続くので、シウォンの誕生日も一緒に覚えています。
シウォンは公式の誕生日と本当の誕生日とふたつ誕生日が設定されているのですよね。

恵まれた御曹司ビジュで実生活で本当に御曹司っていう、スタイルも良くて歌も歌えて、なんでも持ってるのに天狗でもなんでもなく、あったかい優しい人なんだよね。
昔のSMTOWNなどで、ポツンと寂しくなりがちだったジェジュンのことをいつも気にかけてくれていた印象。

今度のウネコンも楽しそうだし、スジュはほんとに息の長いグループで最高です。
お兄さんたち本当におもしろいですよねwww
東方神起よりEXOよりどこよりも一番おもしろい。

有名なケンカエピソードとかもうスジュすぎて。
で、ケンカの再現VTRを自分たちでやっちゃってるのとかさ…笑
ドンヘがまじで空気読めなくて草。


ただ!ただね!
シンドンオッパには一言言わせてもらいたんだけども、シンドンが無駄に(無駄に?)ダンスがキレッキレだから、その昔、東方神起ではちょっと迷惑を被ったんですよねー笑

「豚豚神起」とかいって、完璧にミロティックを踊りきったシンドンwwww
なんなのほんとw
筋肉模様Tシャツ着て、体はジェジュン、髪型はユチョンでいいとこどりして。
これ見て大爆笑しちゃったし、そのあとどんなに本家東方神起がセクシーにカリスマ爆発させてミロティックを踊ろうとも頭の片隅にシンドンオッパのミロティックがちらつくっていう。

そしてもうひとつ、EXOの代表曲の一つでもある「Love Shot」のあのセクシーな振付をも。。

KAIの悩ましいセクシーな振付をよくもよくも…!!笑
しかも上手いし。
ラブショをこのシンドンで記憶している人もいるくらいで。
ほんとーにおもしろすぎる。

でも、そうはいってもSM所属のかっこいいアイドルでもあるわけで。
本気を出してアイドルやってるお兄さんたちは誰にも止められないかっこよさだし、リョウクやキュヒョン、ドンヘの雰囲気って特にSMらしいなと思ったりします。

私がしびれたのは、何気ないワンシーンでかっこよさを爆発させていたこの映像。

サイさんの江南スタイルのパフォなんですけど、このステージの冒頭に一瞬映る、ウニョクです。(0:57あたりから)

ウニョクが映って会場からもキャーーーって声があがるんですけど、曲にノッてるウニョクがすごい玄人感だしててかっこいいのなんのって。

ウニョクって、私スジュの中で一番かっこいいと思っているんですけど、なぜかメンバー間でなにかにつけ彼のビジュアルをいじるという定番の流れがあるように思うのですが(あれなんでなの!?笑)、ウニョクはそれに明るくノッて、結果すごい面白いコンテンツになるというのがけっこうあると思うんですが、そんな立ち位置(?)の彼が「イジられることも多いけど、本当はめっっっちゃくちゃにかっこいい」瞬間を、あのサイさんのパフォーマンスをステージの下から見ている一観客である時にチラッと見せちゃった感じが最高でした。
ウニョク絶対モテるはず。

ウニョク本人はちょっとドライな感じがするけど、メンバーからすごく愛されてるところとか、人好きする愛されキャラなんだろうなと感じます。(その昔IUと写真出た時は「え、ウニョクはドンヘのものでしょ」って普通に思っちゃったけれども…)

ウニョクってなにやっても嫌味にならないというか、真っすぐさを感じる人だし明るいから、グループにこういう人いてくれると、特にスジュは人数が多いから助かる部分がいっぱいあったのではないかなと感じます。

スジュって年上組がけっこうなキャラ立ちしちゃってるし、年下にも闇のキュヒョンが控えておりますし(ぶるぶる)、でもそんな上下にも負けないウニョクの目を引く存在感がやっぱりかっこいいの。

SMオタ目線で言わせていただくと、でもスジュの要はやっぱりシンドンオッパなのかもと思ったりしますが…。

個人事務所を設立して独立したメンバーたちもいるけど、こうやってグループは存続させてくれているスジュの存在は、今活動しているSMアーティストにとって、今後自分たちの将来に関して選択の幅が広がると、息長く活動できる道しるべにもなるのではと感じます。


最後に。
大爆笑した本当にSMあるあるな発声練習wwwww
ヤモヤモヤ~て笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?