2022年12月23日(金)

今夜は何にしよう?
ダンナさんと相談だ。

昨日はお菓子を食べずに過ごせた。
すると本当にお腹がすくことがなかった。
柴咲コウさんも1日1食の日が多いという。
凄くそれ分かる!と思う。
自分の体に聞いたとき本当にお腹が空いてるよーって答えてくれるのは1日1食だったりする。
私も職場にご飯を持って行っているけど、それが本当にお腹が空いて食べてるのかと言われると違う。
食べないと周りに心配をかけるから形として食べている。
食べずに外を散歩することも考えたけど、それもちょっと毎日は面倒だなぁと思って0.5食を食べるのに落ち着いている。
1日3食って言うけど私に当てはめると食べ過ぎだ。
体に聞くと1日何も食べない日もあれば、もしかしたら1日5食食べても体がまだ求めてくる時だってあるかもしれない。
そう考えると一生に食べる量は本当に少ない。
そんな貴重な量に粗悪なものを体に入れたくないなぁと思うと、お菓子など食べている場合ではないのだ。
口にするものはできるだけ質が良く栄養価の高いもの。
お菓子を食べたくなったらスーパーのお菓子コーナーにあるようなものではなくデパートに売られているようなケーキなど自分が本当に心から食べてみたいと思ったものを。
又は自分で作る。
そうすることで自ずと生活が、しいては人生が豊かになると思う。

今日スマートウォッチが届く予定なので血糖値やっと測れる。
楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?