なぜ子供が欲しかったのか、

初めまして。結婚13年、今年37歳の主婦です。

なかなか子供を授からない為、これまで、いろいろな気持ちがありました。ノートに綴っていこうと思います。

▶︎小さい頃から、子供を授かって、仕事しながら子育てするんだ!って、親の背中しか見えてない少女の描いていた将来はそんな感じでした。


当時付き合ってる彼と、エッチした後に将来の子供の名前を考えたり、どんな顔かな〜って想像したり、新婚旅行や住みたいところを話したりして、スーパーキラキラメラメラハッピーな幸夢を無限にできたものです。


それらが重たいとか、ありえないとか、気持ち悪いと思う方々がいるとも知らず、「恋愛して結婚した人は、こんな風に過ごした人」だと思っていました。

(読んでるみなさんはどうですか?)

私は24歳で結婚したのですが、

当時、「晩婚」という言葉があったのでしょうか?

妊娠は35歳が分岐点とか言われてたけど、実際は医学も進歩してますしまだまだ若いって。言われちゃうよ。

(後に書くけど産婦人科で実際に言われたのよ)

そう、こんな時代になるとも思わずに、早く結婚しなきゃと焦り、結婚したら自然と授かるものと決めつけていた24歳。

うん、妊娠出来ないなんて、疑いもしてないから、新婚旅行のハワイも目一杯楽しみ、少し二人だけの時間を楽しもうとしちゃって2年ぐらい避妊したりもしてましたとさ。

続く。


#不妊 #未妊#妊活#本を出したいです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?