見出し画像

その神社が自分にとってのパワースポットかどうかを見分ける方法

あけましておめでとうございます♪

HSPさんはがんばり屋さんが多いのですが、がんばりが過ぎるとエネルギーが枯渇しやすいので、自分にとって心地よい場所でエネルギーチャージをちょくちょくすると少しでも過ごしやすくなります。

私の氏神さまは、地元の八幡神社になるのですが、ここにお参りするといつも心地よい風が吹いて、光が射し込んできます。
まるでおじいちゃんやおばあちゃんが、孫を愛おしむように「よく来たなぁ。」と喜んでくださっているような祝福を感じます。
お参りをすると、いつも柏手がすごくキレイに響きます。

神社ってパワースポットといわれるけど、誰でもどこの神社でもパワースポットになりうるわけではなく、やはりその神社と氣(エネルギー)が「合う・合わない」があると思います。
合わなくても問題はないけれど、思うほどのご利益や浄化された感覚が得られないかもしれません。

合うところをお参りしたあとは、しばらく会っていなかった懐かしい方にばったり偶然であったり、嬉しいお誘いやお知らせが舞い込んできたり、すごくわかりやすいなぁと思います。

では、その神社の氣が自分のエネルギーと合っているかどうかはどのようにわかるのか、ご存知ですか?

氣とかエネルギーとかオーラとか分からなくても、誰でもそこが自分に合うパワースポットかどうか見分ける方法があります。

それは、その場で柏手を打ってみて響くかどうか。
柏手は、神社にお参りする時にパンパンと鳴らす手のこと。

本当に氣が自分と合っている神域では、柏手の音が全然違います。
自分のエネルギーに、神さまが呼応してくださっている、護られてるという安心感と穏やかさに満たされていきます。

また、不思議なシンクロが増えたり、自分の内にストンと落ちるメッセージに気付いたり、
自分のエネルギーが整う場所に行って、氣が整うと本当にこういうことが増えますね!

柏手がいい具合に響く神社は、氣が共鳴する神さま💕
いつも祝福を与えてくださっている護り神さまです。

もしも、好きな神様の神社で柏手が響かなくても、大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧
ご自身のエネルギーが変われば、また響くようになることもあります。
自身のエネルギーが、今、どんな感じなのかをチェックするためにも、また、自分のエネルギーをととのえるためにも、折につけ神社にお参りすることはオススメです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?