わたしたちが目指すもの

株式会社コトイマでは、以下のような理念を定めています。
私たちのMissionとVisionをご紹介させていただきます。

Mission
 世界に”すき”を増やす
人は、形や大きさの違う様々な“すき”を原動力に日々の生活を送っていると思います。誰もが、すきなことをしている時は、いきいきと輝いています。
私たちが提供する体験を通して、心の中のすきを汲み出し増やします。

私たちは、“すき”の気持ちを大事にしています。人は人生の中で、いい時もわるい時も経験します。いい時は気がつかないものですが、問題はわるい時です。すべての物事が上手くいかずに、よくないことばかり起こり始めます。そのような状況で助けになるのが、自分の素直な気持ちです。大変な時も、“すき”の気持ちが味方になってくれます。
 
何をするにもまずは、心の源流までたどっていき、人が抱く本質的な感情を大事にすることが必要だと考えています。

Vision
 あなたと私がかがやく未来へ
日本では様々な社会課題により、希望を感じられなかったり、閉塞感を感じることが多くなっています。私たちはたくさんの“すき”が溢れている世界をつくり、あなたの輝く未来を実現を目指しています。

目まぐるしく移り変わる社会の変化から始まり、次から次へと浮き彫りになる社会課題まで、年々すべてのスピードや深刻度が上がってきていると感じます。私たちは、相手の幸せを考えて動くことと同時に、自分の幸せも考えることができる未来を実現することが、持続可能な社会の一つだと考えています。あなたと私が輝くことができる未来に向けて取り組みます。