見出し画像

#24 待ち合い室の片隅で

予防接種を射ちに、子ども達と病院へ行きました。

待ち合い室には赤ちゃん検診のご家族がいました。小さな赤ちゃんがパパに抱っこされて、あーあーうーうーお話ししています。小さな手足も元気に動かしご機嫌良さそう。

ありきたりな表現にはなりますが、微笑ましい仕草の赤ちゃんをぼんやりと眺めてながら、「あぁ、あんな時があったなぁ」と

身長も年齢もずいぶん大きくなった我が子達の間に挟まれてソファーにもたれながら、少しだけ触れる膝の温もりに、元気に素直に大きくなってくれてありがとうと思いながら、もっともっと大きくなってねと心の中で呟いた日でした。


いただいたサポートは、大切な人をことほぐ事と新しい体験に使わせていただきます✨😌✨