見出し画像

#15 不慣れ克服月間

4月はいつも以上にいそがしく、仕事では、不慣れな場所に向かわなくてはならなかったり、苦手な人に会わなければならなかったり。プライベートでも予定外の役割が増え。年度替わりはそれでなくとも家庭内to do 作業が山積みで、気持ちがそわそわと落ち着かない日々を過ごしていました。

ちょっとでも気を抜いたらドミノ倒しになってしまいそうな気すらして、寝ているあいださえかたく拳を握りしめ、朝手のひらに爪跡が残っているのをみては、どうしてこんなにカチカチになる生き方しているんだろうと不器用な自分に落ち込んで、なんとか空元気を取り繕う日々でした。

そんな中でも、そのままではしんどくなる一方なので、ちょっとだけ考え方を修正し『今月は不慣れ克服月間✨』と思うように心掛けていました。

不慣れな場所も三回行けば慣れた場所になる。
苦手な人も三日も会えば違う面も見えてくる。
新しく増えた役割も一人でかかえることじゃない。

苦手や不慣れなことも、経験を積めば不安はなくなり自信になる。少しずつバージョンアップするチャンスだ✨

そう言い聞かせてなんとか一日一日励んできました。

そしたら、今朝、とってもお世話になっている人生の大先輩(母のような人)に『毎日頑張ってるね、気をつけていってらっしゃい😊』と、うれしいお言葉をかけていただいて、ありがたくて目頭があつくなってしまいました。

感謝です😌

明日からまた『不慣れ克服月間✨』の締めくくり励みます。

新緑の5月に向けて、バージョンアップするぞ~!



いただいたサポートは、大切な人をことほぐ事と新しい体験に使わせていただきます✨😌✨