見出し画像

一年の締め括りは五体投地で

あっという間のラスト一週間。聖夜の情景の詩をじっくり味わう暇もなく過ぎ去り、気がつけば大晦日。

毎年、一年の最後のヨーガレッスンでは五体投地をしながら一年を振り返り、反省と感謝、そして、生きとし生けるものすべての幸せを祈ります。

今年もやり残しなど反省点は多々あれど、感謝する人、もの、コトに想いを馳せると、ペラペラ漫画のように様々なことが想起され、生かされているこの生命をもっと生かしていきたいと思いました。

今年最後の詩を味わいながら、年越しに備えます。
みなさま、よいお年をお迎えください。

第39週
霊の啓示に帰依した私は
宇宙存在の光を受けとる。
明るい思考の力が育ち
その力が  私に私自身を与える。
こうして自己感情が
私の思考力から目覚める。

ルドルフ・シュタイナー著「魂のこよみ」


⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄

❒【 光の庭ことほぎ 】のウェブサイトです。

⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄

❒【 聴く秘教本 】朗読配信はこちらからお聴きいただけます。
現在は「ホワイトマジック(上)」を朗読しています。
配信は毎週(水)(土)20時30分〜
アーカイブも残るので、お好きな時間にお聴きください。

⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄

❒【 光の庭で智慧を言祝ぐ 】FBグループで動画配信しています。
現在は「アリス・ベイリー入門」を読みながら言祝ぎ中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?