見出し画像

【VRChat】最近よく思うこと。

最近よく思うのは「死にたくない」ってこと。もしかしたら今のこの環境を「失いたくない」から派生しているのかもしれないけど。

この世界に触れて、たくさんの、本当にたくさんの素敵な人に出会ったし、優しい人、教えてくれる人、相談に乗ってくれる人、遊んでくれる人、新しいことをしてる人たくさんの人に出会うことができたよ。

ほんとに暖かいよ。この世界が、この空間が、時間がとっても大切な私の人生の一部だよ。だから、だからこそ、いつかこの世界が崩れてしまうんじゃないかって思うと怖いの。きっといくら願ったって、いくら動いたってどうしようもなくなる時もあるかもしれない。どうしようもなく崩れてしまうかもしれない。そうならないでと思っても、願っても、行動してもどうなるかなんて分からない。

きっと、分からない未来を嘆くより今を全力で楽しんで生きるのが正解なんだと思う。思っていてもそれでも実態のない、掴むことができない底知れない不安というか感というか……それに掴まれてしまう時がある。

この国の平均寿命からすればまだまだ半世紀以上生きていけるらしい。でもそんなの分からない。明日私が同じように生きている保証はどこにもない。考えてもしょうがないとわかっていても。今のこの世界がとっても素敵で、もっともっとやりたいことがたくさんあって、これからもっともっとたくさんきっと素敵な出会いがあるんじゃないかって思っていて、だからこそこの世界を失うのが怖いのだと思うの。

もし私のわがままが許されるのだとしたら、私のフレンドさん知り合った人が私よりも長生きしますように。誰かをお見送りするのはとても、とても悲しいから。でもお見送りされるのも嫌だなぁ…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?