見出し画像

【VRChat】AvatarMuseum9を見てきたよ!

こんことは〜!今日はAvatarMuseum9に行ってきたよってお話だよ!

AvatarMuseumとは?

AvatarMuseumはVRChatで利用できるアバターのサンプルが飾られているワールドになっているよ!多くのアバターがその場でサンプル試着出来るよ!
それに、BOOTHなどの購入ベージへのリンクもあるから、気に入ったものは購入ページから購入することができるよ!ただし、VRChatの仕様上VRChat内で購入を完結できないから、外部のサービス、多くの場合はBOOTHで購入する必要があるよ。

購入アバターをVRChatで着るためには、Unityを使ってアップロードする必要があるよ。アップロードについてはネットに色々ある情報を探してみてね!

今回紹介するAvatarMuseumは第9回になるよ!過去に公開されたAvatarMuseum1〜8も公開されているから見てみてね!(毎回違うアバターが置いてあるよ)

AvatarMuseum9

第9回の今回から展示スペースの通路側にアバターの画像が表示されるようになっているよ!

以前までは左に展示されているアバターだけだったから横歩きしながら見て回っていたけど、今回からは普通に前を見ながら気になるアバターを見つけたら試着してみるってことがやりやすくなったよ!

結構便利になる変更かなって思ったよ!

前回のAvatarMuseum8では私が使っているイズールちゃんが展示されていたんだけど、今回のAvatarMuseum9ではイズールちゃんを作成している「びきたんさん」が販売している「エルミーナちゃん」が展示されているよ!!

ぜひぜひ見てみてね!!!

ついでに「AvatarMuseum8」だよ


フレンドと回るAvatarMuseum9

1人でAvatarMuseumを見て回ってると私が気になったアバターしかちゃんと見ないけど、フレンドさんと一緒に回ると、みんなそれぞれ気になるアバターが違ったりして、いろんなアバターを試着するから1人でみてると気が付かなかったアバターの魅力に気が付くよね!!!

この子もそうなんだけど、今回手のハンドサインを変えることが出来るアバターが結構多くて、手話を使うのに適してるハンドサインを使えるアバターが多かった印象だよ!

真冬ちゃんのハートがかわいい!

フレンドさんのアバターがあるとみんなで一緒に撮りたくなるよねっ♪♫

フレンドさんの違和感が無さ過ぎてすごいw

というわけでいろいろなアバターが見れるからぜひ回ってみてね!!!


参考


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?