見出し画像

【VRChat】を初めて心が苦しくなって豊かになるお話

今日は、私がVRChatを初めて感じたというか、ふと今思い返してみるとわかったことについてだよ。

心が苦しくなる?

私って、今も昔も?笑顔で居ることが多いみたい。よく笑っているねって言われることが多いからね!笑顔っていいよね!私も楽しいし、みんなも楽しい?と思うし。
誰もが笑顔で居られるような、世界中が笑顔で居るのは難しくても、それでも私の周りは少しでもみんなが笑顔で居られるといいなって…。

VRChat初めて楽しいよ!ほんとに毎日たくさんの人と遊んで、お話ししてお写真撮って!!!
でもね、心が苦しくなるの。それはいろいろな感情がこころに生まれるから。一言では言えないよ。いろいろな感情を持ったし、いろいろな感情を受け取ったの。

うまくいくこともあれば、うまくいかないこともあって、私の心はなかなかコントロールできないし、出来てると思ったらほんと些細なことで良くも悪くも私ができていたと思っていたコントロールなんて、意味がないって言うように弾けてしまうよね。

VRChatを始めるまで、心の底に置いてきたいろいろな感情を思い出させてくれたよ。知らなかったいろいろなことを教えてくれたよ。出会ったことのない感情をたくさん貰ったよ。

これまでどちらかというと広く浅くで避けてきてた、人との関わりってことを深くしてみようとしていっぱい失敗したよ。今もいっぱい失敗しているよ。成功なんてないのかもしれないけど。私の独りよがりなのかもしれないけど。それでも、どこかこの世界で表現できる私が居るんだって思っているよ。

たくさん苦しいよ。でもそれだけ私の心を豊かにしてくれているよ。だから悪いことではないんだって今は思っている。

ことはしろ。この名前は「言葉」と「白色のキャンパス」って意味から名付けているよ。いまの私はどんな言葉で繋がって、どんな色のキャンパスを描いているかな?
カラフルで楽しい絵かな?モノトーンでかっこいい絵かな?混ざり合って混沌な絵かな?どんな絵が絵が描かれてきて、これからどんな絵に描き変わっていくかな?

そんな想いに耽る今日この頃。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?