見出し画像

【VRChat】アバターのお話をした話

この間同じアバター使いのフレンドさんとお話してたんだけど、なんだかんだ他のアバターを使っていても戻ってくるよね〜ってお話!

みんなはいつも同じアバター?その日の気分によって変わったりするー?私は基本的にいつも同じアバターだよ!

たま〜に他のアバターを使ったりすることもあるけど、基本的にはいつも同じだよっ!だって持つこれが私って感じになってるから、なんか他のアバターを使ってもなんか違う〜って感じちゃうんだよね〜w

フレンドさんも何だかんだで戻ってくるよね〜って同じ意見でなんだか嬉しいよね!もちろん他のアバターを使うのが悪いとか全然そんなことは無いし、私だって気分でたまに他のアバターで、過ごしてるときもあるからね!


周りを見ていると、結構二分化されていてアバターをよく変えてる人は以前からちょくちょく変わっている人が多いし、ずーっと同じアバターを使ってる人は基本的にいつも同じアバターを使ってるような気がするよ!

あんまりこの感じが変わる人は少ないかな〜って感覚!かんかくなだけで前はよく変えてたけど今はずーっと同じって人もいるかも知れないけどね!

あと、よく変わってる人も2種類いる気がしてて、色々なアバターを平均的に替えてる人と、ベースのアバターは居てそれとは別に短期的に使うアバターがいくつかあるパターンもあるような気がするっ!


どれがいいとかそういうことではないけど、人によってアバターとのかかわり方が違うっていうのがすごくおもしろいなぁ~って思ったかな✨

終わりに

今日は先日フレンドさんとアバターについてお話してて普段感じてることを思い返して書いてみたよ!みんなはいつもどんなスタイルでいつも生活してるかな?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?