見出し画像

【VRChat】私はどこに向かっているの~?

特に何かがあったわけでもないけど、ふとした瞬間に私はどこに向かっているのだろうかと考えてしまう。そんなまとまりの無いお話。

ただの独り言

この世界で私はなんなのだろう?この世界からみて私はどう映っているのだろう?少しはnoteで色々書いてる人くらいには思われているのかな?
もちろんこれは周りからの評価をとかってことじゃなくて、ただ単純にこの広い海の中で私はどんなふうに見えているのかなって興味からくるものだよ。

少しはこの世界に何か影響を及ぼしているのだろうか?その影響はこの世界にどんな作用を起こしているのだろうか。いい作用を与えているのだろうあ、はたまた悪い作用を起こしているのだろうか?
それはきっと視点が違うと違っていて、だからどうこうするってわけじゃないんだけどね。

ーー

この世界はいろいろな色でできていて、いろいろな色になる。その色は一見選べるように見えるけど、でも簡単に塗り重ねられていく世界。
いろんな色で、いろんな筆で描かれるキャンパス。水性の絵の具で描かれたり、油絵のようであったり、時にはスプレー缶かもしれないね。

思いもよらないところからいろいろな色が降ってきて、彩られる白いキャンパス。今そのキャンパスはどんな色でどんな絵が描かれているのかな?きっとどんな色かはわからない。でもきっと真っ白ではなくなったキャンパスがそこにあるんだろうね。

ーー

いろいろな形があって、いろいろな思いがある世界。すべてが単純な世界ならそれは楽かもしれないけど、きっとそれは味のない世界。味のある世界だからこそ生きている世界。そんな世界でいろいろな味をつけている。

この世界に生まれて、この世界で生きている。誰の世界でもなくて誰の世界でもある。今日も明日も明後日も、昨日だって何一つ同じ世界は存在しない世界。

ーー

特に何かを伝えたかったというわけでもないんだけど、何か明確に何か頭の中にあったわけでもなんでもなく書いた文章だから。逆にこれを読んだ人は何を思うのだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?