見出し画像

【VRChat】私のVRChatの過ごし方③

最近の私のVRChatやVR関連での過ごし方を振り返ってみようと思うよ!
第3回の今日はVRChatでどんな1日・1週間を過ごしているかについてだよ!

VRChatの過ごし方

1日の過ごし方

イベントがある日は帰ってきてご飯とかお風呂を済ませてからイベントにすぐに参加しているよ!私は基本的にお家のやることを先に終わらせてからVRChatに行くようにしているよ!その方が気楽にVRChatに居られるしすぐに寝られるからね!

noteは朝とか夕方の通勤時間に書いたり、VRChatに入る前に書いていたりするよ!最近は忙しくなりそうな日がわかっているときには前日とかに2日分書いて予約投稿していたりしてるよ!

衣装とかの改変をしたいときはVRChatに入りながら作業したり、VRChatには入らないでUnityだけで作業したりしているかなぁ~

VRChatではイベントとか収録以外だと、最近は仲のいいフレンドさんと一緒にお話したりしていることが多いかなぁ~♪♫
たまにゲームワールドで遊んだり、ワールド巡りをしたりもしているよ✨私はフレンドさんにjoinすることが割かし多いけど、たまにフレンド+でインスタンスを立ててたりするよ!

1週間の過ごし方

1週間でお話をすると、月曜日と火曜日はあんまり予定が決まっていなくて、フレンドさんのところにフラフラ遊びに行くか衣装の改変をしていることがおおかなぁ~?ふらっとイベントに参加することもたまにある感じ~♪♫

水曜日は #VRCねぎ手話 に参加してそのまま手話フレンドさんとお話したりしてることが多いかも!!

木曜日は手話カフェ(#JSLdeafcoffee)に参加してこの日も手話フレンドさんとお話したり遊んだりしてることが多いかな?手話フレンドさんに限らずいろんなフレンドさんのところに遊びに行ったりもしてるけどね!!!

びきたんさんアバター集会主催のセメントさん

金曜日は月末はびきたんさんアバター集会のイベントがあるからそのイベントに参加しているけど、それ以外は他のイベントに参加するかゆったり過ごしているかなぁ~♪♫
最近は金曜日と土曜日はV睡していたりするから、V睡するワールドでまったりして過ごしたりすることも多いかなぁ~!あとは~逆に多少時間がある日はゲームワールドでずっと遊んでることもあるかも!

土曜日、日曜日は一緒にV睡してるフレンドさんとちょこっと朝まったりお話したりして過ごしているよ!土日は時間が取れたらちょっと時間のかかる動画編集とか改変したり、noteの記事をまとめて書いていたりとかすることもあるよ!!!

わたしの1週間は大体こんな感じかな?最近は割と手話界隈のフレンドさんが増えていてそのフレンドさんと過ごす時間が増えているような感じかも!でも手話フレンドさん意外ともお話もするしお話したり一緒に遊びたいフレンドさんがたくさん居て時間が足りない~💦


第1回と第2回の記事だよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?