見出し画像

【VRChat】新しいマイワールドのお話し

今日は最近新しくBoothで販売されていたワールドアセットを使って新しい私のお部屋を作っているってお話だよ。

この記事をかいてる時点でもまだまだ仮でおいてる状態だからライティングの設定とか小物とかが中途半端だけどそれはご愛敬ってことでね♪♫ ちょっとせかせか書いちゃったからまた今度ゆっくり紹介しようと思うよ~✨

新しいマイワールド

どんなワールドなのかっていうとねベースにしたのは最近Boothに販売開始されたこのワールドアセットだよ✨

全体のデザインとか、V睡に必要なシステムとかが整備されているのはもちろんなんだけど、何と言っても特徴的なのが写真を追加すると自動的に配置してくれるシステムが入ってるってことだよ!

自動生成ギャラリールーム

ワールドをUnityで、セットアップする時に指定されたフォルダに写真をポイポイ入れて、いくつかのボタンを押すだけで自動的にギャラリールームが生成されるの✨✨✨

取り敢えず手元に合った最近のお写真を100枚くらい入れてみたけど、ほんとに手軽に生成されて感動だよっ!
ギャラリールームは1つの部屋にに最大7枚くらい写真が飾られて、その部屋がズラーと縦に並んで伸びていく感じだよ!
100枚くらいあると10部屋以上連結されてるから、端っこまで行くと戻って来るの大変だね💦(帰りはリスポーンがおすすめ)

マイワールドの良いところ

やっぱりマイワールドの良いところは、自分で好きなように物や写真を飾ったり、V睡用のシステムとかほかの便利システムを導入できたりするところだと思うの。

広い部屋があるのになぜか狭いV睡用の部屋に集まるフレンドさんたち…。

やっぱり自分自身で作ったワールドは愛着あるし、私の家って感覚だから落ち着くよね!。。。私以上にフレンドさんたちくつろいでない?w

そうそう、そういえば自動生成ギャラリールームでみんなと撮影した写真並べてたら、フレンドさんに怖いって言われたんだけど〜なんでっ?!良いじゃん〜せっかく撮った写真飾りたいじゃんね?
他のフレンドさんは良いねって言ってたし、その後買ったみたい!やっぱりフレンドさんと撮った写真飾りたいよね???
好きな写真を飾れるのはマイワールドの特権だし、みんなはどう思う〜?飾りたいと思う?飾りすぎだと怖い?w

ちなみに私はこの1年で2万枚以上写真溜まってるので…個展でも開けそうだねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?