見出し画像

【VRChat】心が不安定な時ほど詩的な文章が思いつくもの

不思議なものだよね。何か起きて心が不安定な時ほど詩的な文章が思いついたりするよねってね!

特に見出しが思いつかなーい

いい感じの見出しが思いつかなかったからそのまま「特に見出しが思いつかなーい」って見出しにしたよ(まる)

ふと思うのは、やっぱり心ってすごく自分勝手で自由奔放だよねってことかなー。なんてことないことで振り回されるわけなんだけど、何かで振り回されている時って私の周りで起きた出来事に納得いっていなかったり、本当はこうしたいけどそれができなくて、うまくいかなくて、どうしたらいいかわからなくなってって感じで何かしらうまくいっていない状態の時だよね。

そんな時って、本当はこうしたいのにーできないよーーーー!って叫びたくなるような感情の時で、でも直接それを言えるとは限らないこともあるから詩的な文章に言葉を乗せて、思いを乗せて表現するよねって。

だからなんだかいい感じの文書が書けたりするんだよね。やっぱり人の心はいろいろなことを感じて、その中で色々なことを考えて色々な表現が思いついたりするんだろうなって、その表現も直接的であったり、間接的であったり、優しかったり、攻撃的だったりって感じで本当にその時の心の感じを表現しているよねって。

でもそう言った表現って、書いた本人はわかっていても周りから見るとなんてことなかったり、一見違うように描かれていたりして難しいよね。普通に書く文章以上にいろいろな背景が含まれてていて、どう受け取るかによって全然違った意味に聞こえるんだろうなってね!


こんなことを書いているけど、きっとこれからもずっと色々な出来事に振り回されるし、色々なことを振り回してくんだと思う。いいことも悪いこともたくさんあって、嬉しい時も悲しい時もいっぱいあるんだろうなって!

でもどんな時だってね、きっと焦っちゃダメで先走ろうとする気持ちと、歩き出そうとする足に本当に大丈夫?って心に聞いてあげるられるようにならないとね!

何言ってるのかわからなくなってきちゃったw
最近のわたしのnoteはなんだかよくわからないというか、私自身何が言いたいのかわからなくなることもあって、それは日々の楽しみと嬉しさと不安と安心と悲しみとって色々な感情がせめぎ合っているようなそんな混沌とした感情かもしれないね。

そんな日でも世界は続いていて、待ってくれなんてしないから。だから今日も今日で歩いていくんだよね!後ろを見たり、足元をばっかり見ていたら空に咲いた虹を見ることはできないからね。

躓かないように、でもしたばっかり向いてないでちゃんと前も、上も見ないとね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?