見出し画像

初夢

とりあえず、悪い夢じゃなかった!

昨年を振り返り12月は、これからの自分に迷いがあった。

けど、腹が決まった。
この年だから(45歳)妥協なんてしない!!
やりたいことをやっていくと決めたのだ。

公認心理師になること

夫にはまだ言えない。3年前、反対されたしね。

そんな年になったって、仕事がないじゃないかとか。
費用対効果がないとか。。
色々と言われたけど。

今出来る仕事で収入を得ながら、学びたいことを学ぶ。
マイナスな要因を探せばいくらでも出てくるけど、
先のことに悩むより、今を生きることを大事にしていこうと思う。

ってそんなわけで(長い前振り。。)初夢は、

なぜか病院の看護師さんとのかかわりがテーマだった。
自分がどんな立ち位置で院内にいるのかよくわからなかったけどw

問題行動があると言われていた看護師さんとのかかわりだった。
どんな形をとれば彼女が心をひらいてくれるのか、試行錯誤。
不満や不安を聞いて、同じ職場で働く者同士、相互理解ができたところで夢が終わった。
なんとも不思議な夢だったなぁ。
心理の仕事に携わっていける、そんな前向きな夢だった気がする。

45歳から第二の人生スタート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?