見出し画像

休日とごほうび

今日は久しぶりの1人のお休みの日。
本当は帰宅後直ぐに死ぬ程寝たいくらい疲れている。
だけど、やっと病院に行く決心が出来て、予約を数日前に取ったから、仕方なく準備して、家を出た。

電車の中でも爆睡で、電車を降りても頭がボーッとした。

病院まで時間があるから占いにでも行こうと思っていたんだけど、占いの予約が埋まってしまって出来なかった。
周りのお友達から占いに行った話をよく聞くから、私も行きたいと思って楽しみにしていたんだけど、残念。
そこの占いが評判良いということが分かって、それは良かったかな。
また今度。

病院はいつも沢山待たなきゃ行けないし、なんだか怖いから嫌い。行き慣れてないし。
今日も沢山待って、沈んでいたけど、診察が始まると、先生は早口で、あ〜忙しいんだと思った。
早口だけど、私の話をきっちり聞いてくれて、的確に答えてくれた。なんだかモヤモヤが少し晴れて、行ってよかったと思った。

帰りの時間までに彼が気に入りそうなシールを買った。

今日は駅弁を買ってみようかと唐突に思った。
なかなか決められなかったけど、結局気になっていた健康志向そうなお米屋さん?のお弁当にした。
そしてそのお供に温かい加賀棒茶を買った。
私もその他の人もコーヒーを買っていることが多いけど、ここの加賀棒茶は本当に美味しくて、香りも良くて、色んな人にオススメしたい。
これがテイクアウトで買えちゃうのは嬉しい。

そうやってお弁当を食べていたら、日記を書きたくなって今に至る。
夕日がとても綺麗。
最近の私は自分にご褒美をあげすぎかもしれない…と思ったけど、
頑張って連勤を乗り越えて、嫌いな病院を受診したんだから良いだろう!
大人になるとご褒美って貰えないから。
自分しか自分のこと甘やかしてあげられないと思う。
自分で自分の機嫌を取る為にも、自分へのご褒美は大切なもの。
だから、これから私が独身じゃなくなった時が来ても、私は私自身にご褒美をきちんとあげたいな。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?