見出し画像

「アメリカのAIに関する国家安全保障委員会(NSCAI) 最終報告書」PDF756ページの中で前半272ページを日本語にしました。

2021年3月1日にアメリカのAIに関する国家安全保障委員会(NSCAI)は、最終報告書を連邦議会に提出しました。かなり興味深い内容で、一人でも多くの人に知っていただきたい報告書です。

「動画」と「PDF日本語ダウンロード」の2方向からアプローチいただけます。

動画

YouTubeで、導入部分からChapter.8 まで朗読にてご紹介していますので、合わせてご活用いただければ嬉しいです。(再生リスト↓)

https://youtube.com/playlist?list=PLJZBAJpzYesIMyu1Xxgpbf1NWzki11912


PDF日本語翻訳

この報告書の前半「IntroductionからPART1:Chapter8」までを、レイアウトを基本的に崩さずAI翻訳、日本語にしたPDFファイルをダウンロードいただけるようにしました。(下記目次の部分です↓)

画像1

レイアウトが乱れている箇所がところどころ見受けられますがご容赦ください。お読みいただく分には影響はないかと思います。

本文の他に表や図も入った報告書です(ページ抜粋↓)

画像2

ご準備したのは、報告書原文756ページと日本語に直したもの272ページ分です。分量が多いので、8つのファイルに分割してあります。


ここから先は

0字 / 8ファイル
この記事のみ ¥ 1,500

よろしければサポートをお願いします。いっぱい、いぃ~~~ぱい 頑張ります。サポートを頂けると、お役に立てているんだなぁ、、という思いを更に強く持つことができるので、本当に嬉しいんです。よろしくお願いいたします_(._.)_😊💗✨