いまさら2022M-1グランプリ

ずっと書こうと思っていたけど遅くなってしまった。

井口さんに、皆目見当違い!
って言われたいぐらいの勢いで書きます。

ファイナリストが決まり、
個人的には2021年のネタを見て
肉うどんこと、ロングコートダディと
敗者復活戦での全治癒が見事に決まった
男性ブランコが好きなのだが
正直優勝はないと思っていた。

理由は
2本目のネタの出来がどの組も同じぐらいの場合
しゃべくりの方に票が入る傾向があるからだ。

このことは
GYAOの反省会やアナザーストーリーで
堂前さん自身も仰っていましたね。
これを自分で言うのってどんな気持ちなんだろうか。


ファイナルランドのネタを見て
どのコンビが優勝してもおかしくないと思っていたけど
ウエストランドかなぁと思いました。

なぜそう思ったかというと
さや香の1本目のネタが素晴らしくて
2本目への自分の期待値が上がりすぎてしまったこと

あとさや香の2本目のネタ
「男女の友情は成立するのか」
というテーマが少し残念だったな…と。
このテーマは
2021年のゆにばーすの1本目のネタであったので
ちょっと記憶に新しすぎるし
私が大阪所属の芸人さんのネタをあまり見られてないことも
あるのかもしれないが
さや香ってふたりともイケメンだし華があるので
中盤での
思わずキスしてしまった…というのが
どうも似合わないというか…

いや、めちゃめちゃモテる側の人でしょ!
って思ってしまってw

でも、さや香ってまだ結成8年なんですよね
勝手に12年ぐらいだと思っていたので
すごいなと。

(因みに塙さんはご自身のyoutubeチャンネルで
出だしで噛んでしまったことを理由に挙げていましたね
シンプルにミスなんで、と。
確かに。)


そしてそして

ウエストランドが素晴らしかったのは
ああいう毒舌漫才(ってくくるのは好きじゃないんだけど)を
あの決勝の場面でやったことだと思う。

というのも
今回の敗者復活戦を見て
M-1用に仕上げてるというか…
すごい競技になっているなと感じて
少し残念な気持ちもあって


そんな中
あのウエストランドの漫才を見て
まだまだ競技じゃないぞ!と
見せつけられたような気がして
すごいワクワクして感動しました。

今年のM-1も楽しみです。



M-1についてはまだまだ書きたいことがあるけれど
きりがないので、今回はこのぐらいで。














今年のM-1も今から楽しみにしています。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?