クリーピーナッツのバレる!と有吉弘行

新参者なのでまだまだ聴き込んでない曲もたくさんありますが

クリーピーナッツの曲の中で好きな曲ベスト3に入るであろう曲の1つが

バレる!である。

この楽曲は2021年R-1グランプリのテーマソングになっていて

表舞台に立つ人のブレイクとブレイク後の葛藤を描いている

私はこのRさんのリリックを読んで、有吉さんを思い浮かべた。


猿岩石としてめちゃくちゃ売れてから

仕事がなくなってからのコンビ解散

そして、ピンとして再ブレイク

今はMCとしてレギュラー番組もたくさんある。


実は私の人生での初めての推しは有吉さんかもしれない笑

当時小学生だった私は

猿岩石のCDをお小遣いをためて親に内緒でこっそり買ったり

新聞のテレビ欄をチェックして

猿岩石の出演番組をノートに書いたりしていた笑


…と話がそれてしまったが

私はこのバレる!を聴いて

有吉さんがアメトーークで言ったある一言を思い出したのだ

一発屋の先輩として「ブレイクするってどういうことですか?」と聞かれた有吉さんは

「馬鹿なプロデューサーに見つかること」

と答えたのだ。

なんとも有吉さんらしい笑

なんの番組に出演してもあだ名を付けさせられていた有吉さんだから言える一言


このブレイクの期間中に

自分を俯瞰してみることができないと

勘違いして裏方さんに嫌われたりw

求められることに応えようとしすぎたり

出来ないこと出来ること

得意なこと苦手なことを把握しないといけないのかなと思う。

当時はテレビがメディアの中心だったし

深夜まで収録とか当たり前の時代だったので今とは少し感覚は違うかもしれないが

このブレイクの渦にただ巻き込まれているだけだといつのまにか消えてしまうのだと思う。


ただ、芸人さんをリスペクトしているからこそ

クリーピーナッツを好きになった自分はどうしても

結び付けざるを得なかったのだ。



















































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?