お箏で「こいのぼり」♪🎏

かなりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

その間コロナ禍でいろいろ振り回されておりますが、YouTube配信は続けております。noteもまた再開させてくださいませ。


お箏で「こいのぼり」🎏を演奏しました🎵

もうすぐ、端午の節句ですね。
時に大空を悠々と泳いでいる鯉のぼりや、五月人形などを見掛けます。
私たちも早くコロナ禍から解放され、世の中を悠々と自由気ままに闊歩したいものです。

羨ましい 
大空はためく
鯉のぼり
目指せ人類
コロナに勝つ日を!


ところで、今回は新たな楽器『フラウタ』が初登場♪前方の相方が、可愛く演奏しております(*^^*)

*

相方女史のコメントでした😊
上記、「可愛く」とありますが(笑)
筆者(演奏動画で前方)は
パーカッションのセンスは(も?)残念ながら0‼️ゼロ‼️なので、へっぴり腰?の演奏になりまして笑えます😅

フラウタは女史の楽器で、写真で初めて見た筆者「かんざし?」って言って爆笑されました🤣
実際はあの大きさ。頭に挿すにはちょっと大きいわ🤣笑

*

「こいのぼり」は意外と箏譜がなくて、譜起こしから始めました。アレンジもいつものごとく、のどか~で平和~なかんじを全面に出してます🎏

長引くコロナ禍ですが、穏やかな、素敵な端午の節句となりますよう願いを込めて😊

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは著作権使用料のお支払いと、ふたりの練習休憩中のおやつ代に充てさせていただきます♥️