見出し画像

【旅行日記】アメリカ3日目(アナハイム〜サンディエゴ)

この日はアナハイムのディズニー付近のホテルの泊まったあと、午前中のうちにサンディエゴに向けて移動して、一日サンディエゴでゆっくりするという予定だった。

まずは、ディズニーでの疲れを引きずりながらの7時半起床。


CVS(というドラッグストア)で買ったサンドイッチを食べながら、準備をした。800円のtunaサンドイッチはそんなにおいしくなかった。しょうがない。

9時に出発し、10時半ごろにサンディエゴのエンシニータスというところに着いたところで、連れがディズニーで買ったお土産と諸々をアナハイムのホテルに忘れたことに気づく。

ホテルに電話して確認。

取り置きしてくれるということでアナハイムへとんぼ返り。

ほんとはこの日はサンディエゴで観光して休んでゆったり過ごす予定やったけどお土産を諦めるよりは……。

それで、せっかくまたアナハイム行くなら東京ディズニーでいうイクスピアリ的なダウンタウンディズニーに行こうということで、行きました。

お昼にディズニーの目の前にあるデニーズで食べた。ボリューミーで美味しかった。

そのあとは、ダウンタウンディズニーでお土産見たり、アイス食べたり、ぶらぶらした。
よほどの用事がないかぎり1回行けば十分かな。


夕方に、サンディエゴに戻って、サンセットを見て、連れ母の手料理をごちそうになって、
モーテルに戻って、この日はおわり。

よくある「カルフォルニア」って感じ。

浜辺ではボーイスカウトが焚き火起こしたりなんかよく分からんけど活動してた。

マジックアワー最高だった
夜ご飯


モーテルの部屋にあった壁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?