見出し画像

不真面目はじめました

油断も隙もあったもんじゃない!!!


つい、「賢く装う私」が先頭に立っちゃう

私の中の9タイプ(※)のうちの、7番目の熟知者タイプが、油断すると“でしゃばる”から、本当に言いたいことをすっ飛ばして、聞こえのいい綺麗な言葉を並べちゃうんだなぁ〜

(※)9つのタイプとは、「視座」と呼び、自分の中の自分を9タイプに分けて考えるリーディング心理学の基礎となるものです
この9タイプの人格がそれぞれバランスをとり合い潜在意識を動かして現実を創っています
リーディング心理学「9つの視座」

昨日もインスタの投稿を後から読み返すと、一番言いたいことが抜けてたから慌てて編集したけどね

私の中で一番活躍してくれるのが7番目なんだけど、いかんせん格好付けたがる


いつも笑顔
キレイな言葉を使う
TPOをわきまえる
理解ある人
頑張り屋さん
真面目
自分にルールがある
身の回りはいつもキレイ
身なりが整えられている
気配りができる 


あー、疲れるね(笑)
嘘つかないとやっていけないやつ


でも心根はね
とにかくみんなの役に立ちたいタイプなんだよね

その良いところを伸ばすためにも

不真面目
悪態や弱音も吐く
できないところも曝け出す
迷惑かける
無理はしない
他人の気持ちは気にしない
決まり事は作らない
悪いところを隠さない
だらしない
自分本位


あえてこれで行きたい

というのが昨今の課題なのだ

        「素」


「素」の私はきっと後者なのに

馬鹿にされることや見捨てらること、嫌われることを「悪いこと」だと思って、悪い人になりたくなくて、「素の私」を殺し続けて来たようです

   敵陣にいると思っていたから

    心を固く閉じていたから



でも、もう限界

狂った私を正気に戻す為に


     素の私を始める!


そしたらきっと敵は消えて行って心の鎧が消えて

     心がひらいていく


心ひらいて私を全部、救い出すのだ

私から平和になろうと思います



あなたも「素」を始めませんか?


#言葉と心のセラピスト
#リーディング心理学
#ちひろさん
#ウミウシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?