見出し画像

気に入ったコメントとか紹介①

最後に記事投稿したのいつでしたっけ?続かないですねぇ......。

いや、字を書くのとっても大変ですねこれ。SSを書く人本当にすごいと思いました。再認識。つよい。

意欲はあるんですよぉっていう意思表明のためにちょっと短めに投稿できるものを。。。

ということで、単純に気に入ったコメントを紹介するだけの記事です。


1. 常滑焼き

喜多日菜子合作 より

画像1

『常務焼き』と『常滑焼き』が1文字違いというだけの赤文字下コメ。こういうセンス大好きです。

しかも、この常滑焼はちょうど僕の出身愛知県にある常滑市の名産品なのでとてもなじみがあって笑いが倍増しましたねぇ。

このコメントをした人は僕が愛知県出身であることを知っていたんでしょうか……?


2. 人外智則

割り込み笑いのニューウェーブ より

画像2

アタポン「人間になっちゃったのは」「この男~!!!!!!!!」

の流れで出てきたコメント。

「人間じゃないんかーい!!」くらいのツッコミを期待していたところでこのセンスのあるコメントですよ。笑っちゃうよね。

このコメントが面白すぎたせいで、直後にあった

「命燃やして恋せよおと」「こ~!!!!!!!!!」

のひとひねりネタに対するコメントが少なくなるという副作用が。。。う~ん、嫉妬しちゃう。


3. 共通点が「ボイスなし」から「ボイスあり」になったね

巴&日菜子 二人合作 より

画像3

一人合作で知り合った小豆虫さん(村上巴「あ゛ぁ゛?……ん…あん?…んぁんぁんんんっ!!」+α(sm30357108)の作者)と一緒に総選挙でボイス獲得を目指そうと作った合作のコメントです。

このコメントは日菜子のボイスが実装された2018年8月のコメントですが、投稿時(2017年4月)からの1年強で二人ともにボイスが実装されたのかという事実を実感できてしみじみします……。

今振り返っても激動の1年強でした。そういうことを思い起こしてくれる粋なコメントです。


4. 名古屋発台湾ラーメンアメリカンみたいなタイトル

(複数人)村上巴合作告知村上巴一人合作合作 より

画像4

確かにな(納得)。


5. てんてんどんどん

どぅ どぅ らむぅれ どぅ より

画像5

別にこの動画とは何も関係のないてんどんマンの鳴き声ですけど、恋はみずいろの冒頭部分が確かになんとなくそんな感じに聞こえるんですよねぇ。

一度聞こえるとそうにしか聞こえないやつです。

こういう発想をできる人本当にすごいと思いました。(こなみかん)


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


今回は5つ紹介しました。

おもしろい、粋なコメントをお待ちしております!!というコメント乞食をしておきます。

ー コメント・モリ ー

※コメントをモリモリ書いてくださいというラテン語風日本語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?