見出し画像

レミオロメンの歌を好きになったきっかけの歌


何年前だろう…
ミュージックステーション?
だったかな…
たぶんたまたま見ていたんだろうけど
そこにレミオロメンがでていたのです。

初めて目にしたグループでした。

そこでそのグループが歌ったのが
『アイランド』

歌詞にすいこまれたのかな…
バンド名が『レミオロメン』と知り
CDレンタル屋で探しまくった
レミオロメンの曲がアイランドでした。

たぶん…シングルがなくて
アルバムに収録されてたんだよね。
記憶は定かではないのですが
それ以来レミオロメンの曲が好きで
よく聞くようになりました。

レミオロメンといえば
『粉雪』や『3月9日』が有名ですが
私が初めてレミオロメンを
知るきっかけとなり
ファンになった『アイランド』
よかったら聞いてみてくださいね(^^)

失恋の歌なのでしんみりするかもですが…

歌詞所々抜粋しました。

『アイランド』
レミオロメン

『君に好かれて
君からは嫌われたんだ

僕は後ろ側
仮面を忍ばせる

笑った顔は引きつって
流した涙は冷めていた

理想や愛の言葉は口よりも
前へ響かない
心臓の音が鼓膜破るよ

光を求めて
闇も捨てきれてなくて
僕は灰色の空を眺めている

僕はどこへ行けばいい
外は冷たい風
星空が揺れているよ

欠けた月の明かりで
君の影探しているよ』



(≧▽≦)わぉー♡ キャー嬉しいです♪ あなたの貴重なサポートを無駄にしないようにします! ありがとです♡ ご縁に感謝~( *´艸`)♡