見出し画像

昨日の研究結果🧪

昨日は総勢30人規模の飲み会でした。
朝からその飲み会に苦手な後輩が来るので憂鬱になり😞
それに感化されたのか過去の過ちを嘆いたり、未来に対して不安になったりと何かと目の前の事に集中出来ずにソワソワしてました。
午前中の仕事を終わらせて昼からはお休みにしました。
そんな時は本を読みたくなるたわしです😌
斎藤一人さんのファンでもあるので新しい本『だんだん良くなる未来は明るい』を読んでいいフレーズがありました。
『生きる事に対して心が軽くなるんだったらなんでもあり』
『人や世の中はだんだん良くなるんだから、どうせうまく行くんだから悩むことはないんだよ』
なんか軽くなって、
自分もだんだん良く成長するし、後輩もだんだん良く成長するから大丈夫だなーって気軽に思えたら気持ちがスッとして飲み会に行けましたよ。
結局後輩は飲み会には代役立てて来なかったんですけどね😆
深刻な考え方や心の重さもちょっとでも軽くなれば良いのかもしてないなと思った昨日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?